マガジンのカバー画像

OBENKYO–PR

36
PRのおべんきょう(私による私のためのマガジン) ・カンヌライオンズPR研究 ・トップPRパーソンの言ってることメモ
運営しているクリエイター

#アメリカ

SECOND CHANCES/DONATE LIFE CALIFORNIA

SECOND CHANCES/DONATE LIFE CALIFORNIA

2019 カンヌライオンズ PR部門 ゴールド

・ファクトアメリカでは 114,000人がドナー提供を待っており、平均して1日に22人ものアメリカ人がドナー提供をしてもらえなくて亡くなっている緊迫した状況。

カリフォルニアは95%もの人がドナー登録に賛成している州だが実際登録しているのは45%と低い。

ドライバーが運転中に一番ストレスに感じるのは警察に声をかけられた時。

・内容ドライバ

もっとみる
TURNING BEER INTO WATER /Budweiser,ANHEUSER-BUSCH

TURNING BEER INTO WATER /Budweiser,ANHEUSER-BUSCH

カンヌライオンズ2018 PR部門

・内容ハリケーンによる記録的な自然災害があった2017年、バドワイザーはビールの製造をストップし、緊急用の水の製造にパイプラインを変えた。水とガスの供給に困っていた人たちに配った。1300以上のメディアに取り上げられ、ソーシャルエンゲージメントが600%伸びた。

・ファクト2017年8月末から9月、ハリケーンハービー、イルマが米フロリダ・テキサス州などのアメ

もっとみる