見出し画像

2023/7/25 日記

今日(昨日の夜~今日の朝)は夜更かしをして、ZONeを飲んで、
noteを読んで、ツイキャスで配信をして、そのあと、

二の腕を切りました。

いつものこと。でも、やめようと思ってるんだ。ほんとだよ、
きみなら信じてくれるかな、こんな生きてることが嘘みたいなわたしの、
ほんとうの話。
カミソリの切れ味はすっかり悪くなってしまって、
あまり深くは切れなくて。でも、ぽつぽつと血が出てきては、
少し経ったらだら、と垂れてくる様子を、しばらくの間見ていた。

朝5時になっておなかがすいてきたのでご飯を食べて、
そのあとだらだらした後サイレースとレボトミンを飲んで少しだけ眠った。

起きたのは8時半だった。
起きてから、10時くらいに家に届いた、心待ちにしていた
脳震盪ほしさんの『オレンジ』を読みました。
わたしの拙い表現力、語彙力じゃうまく表せないんだけど、
ぬるま湯を浴びているような、すごく「温度」を感じる漫画だった。

11時半くらいになったらおばあちゃんがカレーを作ってくれて、
それが辛口で、わたしはいつも甘口を食べるから、
おばあちゃんとおじいちゃんと一緒に、
「火を噴きそうだね」なんて笑いながら食べた。

ご飯を食べ終わったら、事務所の同期である大切な友達と、
2時間くらい通話をした。
どんな話をしてもうんうん、そうかそうか、って
聴いてくれて、すごく温かい時間だった。

そのあと何時間かお昼寝をして、買い物に行った。
わたしは来月から閉鎖病棟に入院することになったので、
ノートやポーチなど必要なものを100均で買い揃えてきた。
……あ、お手紙を書くのに便箋や封筒も買おうと思ってたの、忘れてた。
明日買ってこよう。

今日も夜更かしをします。
帰ってきて夜ご飯のうどんを茹でて食べて、それから少しテレビを見て、
カルピス味のかき氷を食べて、それからまた眠ってしまったので、
もう眠る気が起きなくなってしまったためです。

そして、わたしはすごく夜が好きだから。
夜は家族みんな眠っていて、少し寂しいけれど、
そんな中誰にも見られずに自由に活動できるところが好きだし、
インターネットにはたくさんの仲間がいるから、寂しくても大丈夫。

ここまで読んでくれてありがとう、いい夢が見られますように。

🎵:プシケルガー(はるふり)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#眠れない夜に

69,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?