約1年前に吹田へと回送された森ノ宮電車区のクモヤ145系Mz002。 クモヤ145が南アーバンを走行するのはほとんどが検査入出場関連しかない為、早朝から各地大盛況だったよう…
毎年、冬から秋にかけての恒例行事ともいえる網干訓練。大抵の場合、DD51に12系を連結し運転されるこの列車は、客レが少なくなった現在でも、日中の東海道本線を堂々と力走…
昨年の9月11日から運行を開始した6000系のステンレス無塗装復刻車両で話題を呼んでいる南海電鉄だが、私自身、南海電鉄とは全くの無縁であり、もちろん撮影したことなどな…
2019年1月より、8000系営業運転開始30周年を迎えたことを機に、デビュー当時の姿に復元し、各線1編成ずつ運転を開始したクラッシック8000装飾の8000系。以前から興味はあっ…
はじめまして、ででログと申します。 3年前に一眼レフを購入したことをきっかけに、現在は主に単焦点レンズを使用し、私鉄の古い車両やDD51、EF65をメインに、様々な写真を…
ででログ
2024年7月11日 16:39
約1年前に吹田へと回送された森ノ宮電車区のクモヤ145系Mz002。クモヤ145が南アーバンを走行するのはほとんどが検査入出場関連しかない為、早朝から各地大盛況だったようだ。また、梅田新線への入線もこの入場関連が初だったようだ。当方は参戦できなかった為、通学途中にSNS次々と上がってくる写真を見るだけに終わった。さて、そんな中吹田へと送られたMz002だが、廃車でもなく転属でもなく、森ノ宮
2024年4月3日 17:30
毎年、冬から秋にかけての恒例行事ともいえる網干訓練。大抵の場合、DD51に12系を連結し運転されるこの列車は、客レが少なくなった現在でも、日中の東海道本線を堂々と力走する列車として有名であり、その貴重な姿を見ようと毎年たくさんの撮影者で賑わっている。特にここ最近になり、重連牽引の日も数多く設定されよく話題になっている。私自身も毎年の楽しみであり、暇を見つけてはよく撮影に出向いている。さて、この日
2024年4月1日 22:02
昨年の9月11日から運行を開始した6000系のステンレス無塗装復刻車両で話題を呼んでいる南海電鉄だが、私自身、南海電鉄とは全くの無縁であり、もちろん撮影したことなどなかった。前述のステンレス無塗装復刻車両の撮影も考えたのだが、なかなか都合が合わず、とうとう年を越して2024年に突入していた。そんな中、急遽難波方面へ向かう用事ができ、この機会に撮影しようと、インターネットで作例を見ながら自分好みの撮
2024年3月23日 18:01
2019年1月より、8000系営業運転開始30周年を迎えたことを機に、デビュー当時の姿に復元し、各線1編成ずつ運転を開始したクラッシック8000装飾の8000系。以前から興味はあったものの、なかなか撮影機会に恵まれず、気がつけば京都線、宝塚線のクラッシック8000装飾車はリニューアル工事の為、正雀工場に入場してしまい、残すは神戸線の8002Fのみとなっていた。今年こそは撮影するぞと意気込み、年明
2024年3月23日 12:11
はじめまして、ででログと申します。3年前に一眼レフを購入したことをきっかけに、現在は主に単焦点レンズを使用し、私鉄の古い車両やDD51、EF65をメインに、様々な写真を撮影しています。これからマイペースに写真を投稿していこうかなと思っていますので、温かい目で見守っていただけたら幸いです。