見出し画像

君だけが知らない

韓国映画の「君だけが知らない」を鑑賞しました。

記憶喪失になった奥さんを支える夫、何も思い出せない奥さん。
だけど、奥さんの記憶が日に日に混乱していく。

Story

事故に遭い、記憶を失ってしまったスン(ソ・イェジ)。
・ジフン(キム・ガンウ)の献身的なサポートで、日常生活を取り戻し始めるも、幻覚で未来が見えるようになっていく。
そんなある日、スジは殺人現場を目撃してしまい、実際に死体が発見された。
次第に彼女の精神は混乱していき、夫さえも怪しむようになっていく…。

-公式- 


最初は疑いもしていなかった旦那さんを日に日に信じられなくなる主人公。自分の見ている世界は本当に正しいのか、自分でも分からなくなっていく主人公と疑われながらも妻を支える夫が健気なストーリーだったのですが、、、

〜ここからはネタバレになる感想〜
最初は夫を疑って主人公が幻覚を見るのは夫が変な薬を飲ませているからだとか、
主人公は不倫していて夫と思っているのは本当は不倫相手でカナダに二人で逃げるはずだったんだとか思っていたのですが、、、

まさかの血は繋がっていないが一緒に育ってきた兄妹だったとは。。
そして主人公が虐待に耐えきれず殺したお父さんの死体をお兄ちゃんが庇って処理するという悲しいけれど
妹を守るために生きてきたお兄ちゃんはとても立派だなと思いました。
(死体処理して隠すのはよくないですが。。。)

最後、主人公が全てを思い出したとき
お兄ちゃんが主人公を守るシーンが感動的でした。

兄弟愛だったのか、はたまた違う感情があったのか。
二人にしか分からない愛の形なのかもしれないなと思いました。



この記事が参加している募集

note感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?