見出し画像

親切にしてくれる女性の「脈アリ・ナシ」、どこで見分ける?

こんにちは。謎のウィルス出現により日常と非日常がモヤモヤと交錯する日々が続き、加えて世界情勢も緊張感が高まっている今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか(ワタシはドキュメンタリーが好きで、今週は深夜にNHKで再放送されている「映像の世紀」を観ています)。

明日どうなるか分からない状態というのはシンドイ。ただ、こんなときだからこそ見えてくるものもあります。自分にとって何が一番大切か、何がそうでもないか、何に憤りを感じるか、納得がいかないか、などなど。

というわけで、気になってモヤモヤしていることは早いとこスッキリさせた方が後悔がないかもしれません。今回はそんなテーマで行ってみたいと思います!

「それ、もっと早い段階で見抜けない?」

前回の記事『告白すると「そんなつもりじゃなかった」と言われがちなアナタへ』では、何度もデートを重ねプライベートの話とか悩みとかたくさん聞いたのに、いざ告白したらフラれるのってどういうこと?というテーマで、女性特有の考え方や傾向について解説しました。

でも、中には「それ、もっと早い段階で見抜けない?」と思う人もいるかもしれません。

すっかりその気になってる状態で振られるのはダメージがデカい! そして時間やお金ももったいない!!と。

まぁこのあたりは、相手の気持ちがどうあれ2人で会えるのは嬉しいし……と思えるかどうか、あるいは、友達関係からジワジワと攻めていくのが向いているかいないか、によっても意見が違ってきますよね。

粘れば粘るほど逆効果になりがちな女性と違い、男性の場合、最後の最後に逆転ホームランもありえるので、早々と白黒つけるのが必ずしもベストではないですし。

それでも、「いや俺はちゃんと付き合える相手や結婚相手を早くみつけたいんだ! もう振り回されるのは嫌なんだ!!」という人もいるでしょう。

そこで、デートする前、もっと初期の段階で、相手の女性が自分に気があるのかないのかを見抜くコツについて、お話ししたいと思います。

女性に何かと親切にされたとき

ここから先は

2,305字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?