見出し画像

マッチングアプリのプロフィールに載せると逆効果かもしれないこと

今回のテーマは、「マッチングアプリのプロフィール」です! 電話相談で女性の皆さんから実際に聞くことの多い意見をもとに、cakesで書きました。

こんにちは。先日、この連載の女性読者さんが電話相談を利用してくださいました。それだけでもめちゃくちゃ嬉しいのですが、「あのコラムが大好きです。女性版も読みたいです!」と伝えてくださり、そうなんだ……!と驚くと共に、とても励みになりました。(もちろん男性読者さんも、これまで通り大歓迎です!)

伝えるといえば、マッチングアプリでも、何を伝えるかは超重要。出会いを引き寄せるために書いた言葉が、ときに逆効果になることも。今回は、そんな話をしていこうと思います。

男性のプロフィールのこんなところが気になる

マッチングアプリのプロフィールって、悩みますよね。自己紹介は何を書けばいいのやら、写真はどんなのがいいのやら。

とりあえず、自分のアピールポイントを書こう。ここは、ほとんどの人が共通して考えることではないでしょうか。人によってアピールしたい点は違うので、内容は人それぞれでいいと思います。

が、これ書かない方がいいかも……というアピールも中にはあります。

このテーマを取り上げようと思ったのは、電話相談のお客様A子さんとの会話がきっかけ。彼女は、マッチングアプリのプロフィールに下記3点のどれかが当てはまった男性は避けているそうなのです。

1.トイレで自撮りした写真を載せている
2.SNOWなどのカメラアプリで写真を加工している
3.「若く見られます」と書いている

えーーー、なぜなぜ?? と、思わず質問しまくってしまったのですが、それぞれに彼女なりの理由がありました。

ここから先は

2,679字
この記事のみ ¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?