マガジンのカバー画像

DAY BY DAY〜生きるを伝える〜

19
はじめまして、こんにちは。DAY BY DAY〜生きるを伝える〜は、2016年3月にがん宣告を告知されてからこれまで感じたことや経験してきたことを、当時の日記を元に振り返り、綴っ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

No12.いよいよ手術!術後のリスクとは?恥ずかしがらず紹介するよ

No12.いよいよ手術!術後のリスクとは?恥ずかしがらず紹介するよ

2016年3月28日 手術2日前オナラ出たらOK!?
今日から手術のため入院することになっていた。
朝から多恵子に背中を流してもらい気合十分。
まるで戦国時代の武士が出陣する前のようだった。
病院に着くと早速病室へ向かった。しばらくすると再度手術内容を説明するため、主治医と看護師が病室にやってきた。

「手術と術後の合併症についてもお話しますね」
前回より落ち着いた状態で話を聞くことができていた。

もっとみる
No11. 精子を凍結保存するという選択

No11. 精子を凍結保存するという選択

「あきちゃんの精子、念の為に冷凍保存していた方がいいんじゃない?」
それは多恵子が子供好きで、赤ちゃんを欲しがっていたことを知っていた
義理の姉からの提案だった。そうだ、赤ちゃん欲しかったんだった・・・。
告知を受けてからずっと心落ち着かず、僕たちはハッと我に返った。

「諦めたらダメだよ、その時のためにできることは準備してた方がいいんじゃない?」念の為という言葉が、「未来はあるよ」というように聞

もっとみる