見出し画像

ベランダでトマト日記 ~自分は食べないけど育ててる~ ②でーきたできた

しばらくはなかなか食べられるほどには赤くならず、お水をせっせと注いで観察するしかない日々。

実はその頃ハーブティーにも目覚めていたので、隣でワイルドストロベリーとか、、

20200517_152754 ワイルド編集

ペパーミントとかも育てていました。

画像2

ベランダのペパーミントを使ってハーブティーとか、ワイルドストロベリーの葉っぱを干してミルクティーに入れて~とか、いかにも花屋さんに勧められるままに突然その気になった人・・・みたいな行動をとり始めた私、だやんでした。(ちなみに葉っぱを欲しすぎてカラカラに乾燥したのでミルクティーにいれても何も起きませんでした・・・)

そうしているうちに、なんか小鳥がベランダに2羽来たぞ・・・明らかに私のトマトを狙っているではないか!

いかん、ちょうど赤くなった時に先についばまれてしまう・・・・と思い、

20200603_154207 ヘリ 後

風で落ちてしまったミニミニトマトをベランダの縁にダミーで置いておきました・・・・

しかし鳥はこれを食べる気配は無かった←鳥も賢いんだね。。。

そうしてるうちに~デ~キタ出来た!!!!赤くなって食べられそう~♡♡

20200521_084247 第一回収穫

でもこれ食べたらそもそもトマトが嫌いな私が苦手な味がするかも・・・これは誰かに試食(毒味?)してもらって、食べられるものなのか調査してもらわねば!

ということで、わざわざ保冷材で冷やしながら実家に持っていき、母に実食を求めたところ、どうやら美味しかったそうです。

わりと好評で、その後も1~2個ずつ赤くなっていくトマトを捕獲しては、友人、親に実食を求めていったところ・・・・しばらく赤いのがなくなってしまいました。

そんな時、トマトが無いならイチゴを食べればいいじゃない?・・・・そんな声が聞こえてきたのでした。。。

続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?