見出し画像

やはり明るい話題を書こう

どうもです。今回のテーマは「本当に書きたい事か」です。

最近、私の周りでトラブルが発生し、その対応に四苦八苦している所です。このnoteに関しても、2度ほど書き直しました笑

2000字くらいまで書いて、「あ、これは読みたくないわ」と自分で感じたのです。
どんどんネガティブになっていく自分が分かるのです。

そんなこんなで2週間近く更新できていなかったnoteです。

やはり、書いてて気持ちの良いものでは無いので、指が止まります。

そして気付きます。
「楽しくないな」と。

学びをアウトプットするという目的から外れて、周囲の出来事に支配されてしまうとモチベーションの低下は避けられません。

今回はそれを実感した2週間でした。

朝活で勉強したことをnoteでアウトプットして、実生活に活かす。

また明日から再始動出来るように頑張ります。

娘から「パパ何してるの?」と聞かれたら、

「お勉強だよ」と答えられるような作業にしたいと思ってます。

ネガティブな事に支配されないように、新しい気付きを日々取り入れていきたいなぁと思った今日この頃でした😊


駄文ですが、最後までお読み頂き、ありがとうございました。
可能で有れば、週1~2回くらいで更新できればと思ってます。
良ければ応援してやって下さい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?