見出し画像

推したら気持ちが楽になった 日記#15


去年の終わり頃から
「ぶいすぽっ!」(以下 ぶいすぽ)
という事務所に所属してるVTuberを
推しと認識してみることにした。


なんか変な言い方だけど、
休職してる時に友人から
「推しを持て、人生豊かになるかもよ」
なんて助言されて元々好きだったものを
自分の中で推しという認識に変えてみた。

小中学生の頃に周りからオタクと揶揄された
トラウマがあってそれ以来アニメも見ない、漫画も読まない人だった。

加えてアイドルにはあまり興味がなかったので推しという考え方は少し毛嫌いしていた。


ぶいすぽ 所属のVTuberは、
現在十数人でそんなに大きな事務所ではないものの、一人一人が面白い。


きっかけは、子供の頃から自分がゲーム好きだったというのもあって、ゲーム配信者の人の動画を見ていくうちに知ったという感じだった。

自分の中で推しと認識を変えた時から
ぶいすぽ 所属のVTuberの動画を沢山見るようになった。

箱推し(所属全員を推すこと)ではあったが、
藍沢エマ という最推しを見つけた。
他にも橘ひなの、一ノ瀬うるは、小森めとなど
特に好きな人がどんどん出てきた。

藍沢エマ(えまたそ)のゲーセンのプライズぬいぐるみ

そんな動画を見ていくにつれて、不思議と
心が軽くなっていくのが分かった。

この1ヶ月鬱の波が小さかったような気がする。

推しの動画を見て笑う。
何だかよく分からないけど、心が楽になるんですよ。

推しって凄いんだなって月並みな言葉ですが、
そう思いました。
皆さんには推しいますでしょうか。
人それぞれだと思いますが、是非推してみてください!

今日はこの辺で。失礼します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?