見出し画像

生理ケア・育児支援制度など: 現役キャビンアテンダントに聞きました

Case of ユイさん

今回のポッドキャストでは、客室乗務員(CA)として働いているユイさんをゲストとしてお招きしました!立ち仕事で拘束時間が長い仕事をしていて、どのように生理と向き合っているのか、身体にまつわる勤め先の支援制度はどんなものがあるのかなどについて話してもらっています。

ポッドキャスト

登場する人

ユイさん (Interviewee)

20代後半女性, CA(国際線含む), 都内在住,
使用中の月経カップはメルーナ(ドイツ製),
おすすめの生理ケアアイテムは湯たんぽ

エリカ (Interviewer)

20代後半女性, 会社員(専門商社), 都内在住,
使用中の月経カップはEVE(アメリカ製),
おすすめの生理ケアアイテムはトリキュラー21および28

ナルミ (Interviewer)

20代後半女性, 会社員(IT系スタートアップ), 都内在住,
おすすめの生理ケアアイテムはIUSミレーナ(使用歴1か月)

トピック

- 周りでどれくらいの人がピルを飲んでる?

- CAさんたちの生理痛対処法って??

- いつから産休・いつまで育休?

- 女性がたくさんの職場の働きやすさ・働きにくさ

- 最近わたしも月経カップ使い始めたの! 

- 痛み止め飲みすぎて痛み止めが効かなくなってしまった

- 周りの子育て事情 飛行機で通勤?!

- タンポン派はかなり少数?!

- CAさん周りで月経カップブーム来るとおもう?

- 月経カップよりも、、、○○○ぽ

... などなど

メンション・Mentioned:

Me Luna オンラインショップ

SHELLYのお風呂場

月経カップマニアの妖子さん

ユイさんをはじめCAさんたち愛用のドイツ製 湯たんぽ(ドイツ国内でどこにでもあるマツキヨ的存在のドラッグストアdmで購入)

画像1

https://www.dm.de/

CA Media(CAさんの情報メディア)

https://ca-media.jp/

ソフィ 月経カップ


2021, Presented by Dawomxn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?