見出し画像

【長谷部誠さんも愛用】全運動民へ低周波治療器を勧めたい件(4年間怪我なしの筆者も愛用)

ドイツサッカー挑戦の中で、巡り合ってきた本当に良かった本やアイテムを少しでも多くの人に知ってもらって、その方々の挑戦の一助になりたいと思っています。

なので時々は、買って絶対に後悔させませんシリーズの投稿もさせてください。

前回はその第1弾として、即効で人生を好転させる本を紹介しました。

今回は第2弾です。正直、ライバルのサッカー選手には教えたくないアイテムです。笑

筆者はサッカーを始めてから直近4年間は大きな怪我を一度もしていません。

一方で日々の仕事が多忙のだったため、体をケアするために接骨院などに行く余裕はありませんでした。

しかも接骨院は1回の費用が数千円と高く、頻繁には通えません。過去にプロサッカー選手も通う接骨院に行っていましたが、1回約1万円して続けられませんでした。

そんな時に長谷部誠さんが、アンバサダーを務めた「オムロン 低周波治療器 HV-F080シリーズ」を知って、買いました。

Triathlon LUMINA.comより引用

低周波治療器とは、微弱な電流を流して、その刺激により痛みの緩和や筋肉の疲労解消を図る機器なのですが、これまではそれこそ接骨院などでしか使えない機器でした。

それが家庭化され、家でも使えるようになりました。

<以下、長谷部さんのアンバサダー就任時のコメント引用>

”しっかりと身体をケアしながらトレーニングを続けていくことが、楽しくスポーツをすることの秘訣。

やはり、健康あってのスポーツ、人生ですので、そういう意味でもこの低周波治療器は、僕自身が長い間、使用してきて皆さんに勧められるものです。
初めてリカバリーに低周波治療器を取り入れたのは23歳の時。使い始めたきっかけは、腰の痛みを感じていた時にクラブのトレーナーの方から勧められて取り入れたことです。

海外移籍のタイミングとも重なりました。鍼灸など日本の(治療家の)技術レベルはかなり高いと思うのですが、ドイツではそうした施術を頻繁に受けられる環境もなかったので、その時から 13 年間、低周波治療器は私のリカバリーになくてはならない存在です。

ベストコンディションで試合に臨むためには、トレーニングを積むことと同じくらい、休息を取ることが大切。私は、低周波治療器を自宅でリラックスして本を読む時や、試合の移動のバスの中など、時間を有効に使いながら毎日のように使用しています。
近年は年齢に比例し使用頻度も上がっています。”

低周波治療器はペタッとパットを患部に貼って、スイッチONして微力の電気が流れるだけなのですが、

疲労が溜まって足が重たい時にこの治療器を使うと、びっくりするくらい足が軽くなって、めっちゃコンディション良くなります。(マッサージとしても気持ちがいい。)

筋肉痛などにも効きます。

試合前日の夜は必ずこれを使って、コンディションを調整していました。

この足の疲労だと、翌日はサッカーができないなと思う日でもこれを使うと、不思議なことに翌日にサッカーできちゃったりします。(科学的な機器なので、スピリチュアルではない。笑)

また、サッカーをしている方だけでなく、マラソンやテニス、野球、ジムトレなど全ての運動をしている人の疲労回復速度の向上に役立つと思います。

まとめると、本アイテムは3つのメリットがあります。(あと、軽いので持ち運びもしやすいです。)

①通院費用の節約(5,6回行ったら元が取れる。)
②時間を節約(通院する必要がないので。)
③パフォーマンスが上がる(運動頻度も増えるので、レベルアップも早くなる。)

この低周波治療器は定価で2万円しますが、今購入すると15%引きの1.7万円みたいです。


ちなみに予備の貼り付けパットは以下です。(消耗品ですが、長持ちします。)

ぜひお試しくださいませ!

※ note & 最新のプレー動画を載せているSNSのフォローをよろしくお願いします!
■Instagram(davifootball33)
https://www.instagram.com/davifootball33/
■Twitter(DaviFootball33)
https://twitter.com/DaviFootball33
■Youtube(DaviFootball33)
https://www.youtube.com/channel/UC1FhZDVWErayDJinVLzSVfA
■お問い合わせ
juuuuuun8855@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?