327由比ヶ浜

旅するくまさん327「由比ヶ浜」

くまさん一行は、高徳院・鎌倉大仏から海の方向に向かって歩きました。途中数千体の人骨が見つかったと言う井遺跡の近くを経由して最終的に熊さん達が到着したのは「由比ヶ浜」海水浴場として有名なところで、鎌倉市内を流れる滑川(なめりがわ)を境に材木座海岸と名前が変わりまたこのあたりから若宮大路が鶴岡八幡宮まで続いています。そろそろ鎌倉ともお別れだと思いつつ海岸から海を眺めるくまさん一行。実は鎌倉時代には処刑場だったことなど全く気付くこともなく、むしろ次の旅路について思いを巡らせたくまさんたちなのでした。
The bears came in front of Yuigahama Beach.
It
is said that this place was a Kamakura period place of execution.
熊在由比滨海灘前面。
據說這個地方是鎌倉時期的執行地。


#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #鎌倉市 #由比ヶ浜 #journey #bear #drawing #dream #illustration #kamakuracity #yuigahamabeach

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?