見出し画像

海外を旅するくまさんA272「天送埤火車站」

くまさん一行は、梨山から北東方向に続く国道沿いにすすみました。
途中から宜蘭県(イーランシェン)に入り、ヨコに川が流れる所まで来たくまさん達は、天送埤火車站(Tiansongpi Railway Station)までやってきました。ここは1921年から1979年まで存在していた羅東森林鉄路の駅だったところで、道路輸送に敗れて廃線になりました。ただ駅舎だけは残され、文化遺産に指定されています。という事で駅舎の前で見上げるくまさん一行。当時の鉄道に乗ってみたい気がしつつ、鉄道経営の大変さを感じてしまったくまさん達なのでした。
The bears came to Tiansongpi Railway Station.
This is in yilan, the train station which was in the 20th century.
Even after abolishing the railway, only the station building became a cultural asset.
The bears thought that they wanted to see this railroad.
And at the same time they felt that railway management was hard.
熊來到天送埤火車站。
這是在20世紀的火車站宜蘭。
即使在廢除鐵路後,只有車站大樓成為文化財產。
熊認為他們想要看到這條鐵路。
與此同時,他們覺得鐵路管理很難。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #台湾 #宜蘭 #天送埤火車站
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #taiwan #yilan #tiansongpirailwaystation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?