279亀山島

海外を旅するくまさんA279「亀山島」

くまさん一行は、蘭陽博物館より、すぐそばにあった船着場から船に乗り込みました。くまさん達を乗せた船はそのまま太平洋を沖合に進み、目の前に亀山島(グイシャンダオ)が見えてきました。この島は火山島で、見た目が亀に似ているのでそのように名づけられました。昔は人が住んでいましたが、今は基本的に無人で、自然保護の理由で上陸できる人が限られ、日帰りツアーでしか島に行けません。
つまりそのツアーに参加しているくまさん一行。目の前に志摩が見えるので期待と不安が入り混じっていますが、ただツアーなので勝手な行動がとれないという事だけがストレスだったくまさん達なのでした。
The bears went ship to Guishan Island.
This island is a volcanic island, and the shape of the island resembles a turtle.
The bears headed for this island on a day trip.
They were looking forward to an island that looks ahead of us. But they are stressful that they can not act freely.
熊飛到龜山島。
這個島是一個火山島,島的形狀類似於烏龜。
熊一日遊前往這個島嶼。
他們期待著一個展望未來的島嶼。 但他們很緊張,他們不能自由行動。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #台湾 #宜蘭 #亀山島
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #taiwan #yilan #guishanisland

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?