302周恩来祖居

海外を旅するくまさんA302「周恩来祖居」

くまさん一行は、中国黄酒博物館から、目の前にある小さな水路沿いに東方向に進みました。紹興の街の中心にやってきたくまさん達は、周恩来祖居という所にやってきました。これは、比較的最近の政治家で首相だった「周恩来」の先祖から住んでいた家で、それを公開していました。建物は明や清の時代の古いものです。取りあえず眺めてみるくまさん一行。建物は古いけれど関係している人が比較的新しいので、ちょっと生々しく感じたくまさん達なのでした。
The bears arrived at Ancestral Residence of Zhou Enlai.
This is the house of the ancestor of Zhou Enlai who did the prime minister.
The building is of the Age of Ming and Qing.
Bears do not care about the antiquity.
But they felt somewhat vivid, since the people involved in this building are recent people.
熊来到周恩来的祖先住所。
这是总理所在的周恩来的祖先的家。
该建筑属于明清时代。
熊不关心古代。
但他们觉得有点生动,因为参与这座建筑的人都是最近的人。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #中国 #紹興 #周恩来祖居
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #china #shaoxing #ancestralresidenceofzhouenlai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?