見出し画像

旅するくまさん237「田町」

くまさん一行は、東京タワーから南下。山手線の田町駅を目指します。田町駅と言えば2003年に東海道新幹線の品川駅ができる前までは、新幹線の窓越しから山手線ののホームとこの駅名が見えることで、「いよいよ東京に来た」と感じるような雰囲気を醸し出す最初の駅でもありますが、その田町駅、地下鉄では三田駅の周辺は飲食店街が密集しているエリア。そこにくまさん達は紛れ込んでしまいました。飲食店街と言えばこの前新橋駅でも遭遇しましたが、ここは大衆的なサラリーマンの街とはちょっと違う雰囲気を直感的に感じました。実はくまさん一行が紛れ込んだのはちょうど夜の時間帯。ひょっとしたら一番このエリアがにぎやかな時間帯に紛れ込んだからそう感じたのかもしれないと思いつつ 。客観的に雰囲気だけを味わったくまさんたちなのでした。
The bears walked from the Tokyo Tower towards the south.
There is a restaurant area around "Tamachi station" spreading.

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #港区 #田町 #journey #bear #drawing #dream #illustration #tokyo #minatoward #tamachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?