見出し画像

旅するくまさん181「高田馬場」

くまさん一行は、新大久保から山手線一駅先の高田馬場と言うところにやってきました。ここは江戸時代に「高田馬場の決闘」なるものが行われた場所ですが、現在は早稲田大学をはじめとする大学や専門学校などがまわりに多くあるので、学生街の雰囲気が漂う場所でもあります。ところでくまさんたちの目の前にあるこの建物はちょっと変わっていて、実はミャンマー関係の飲食店や食材店といった店や会社が集中していると言われているビルです。そうこの高田馬場のもう一つの顔は「リトルヤンゴン」と言う在日ミャンマー人が多く住んでいる場所。くまさんたちは都心には見た目ではわからない裏の顔がある場合もあるんだと思わず感心してしまうのでした。

The area around Takadanobaba where Kuma arrived this time has a place called Little Yangon.

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #新宿区 #高田馬場 #リトル・ヤンゴン #journey #bear #drawing #dream #illustration #tokyo #shinjyukuward #takadanobaba #littleyangon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?