297雷峰塔

海外を旅するくまさんA297「雷峰塔」

くまさん一行は、蘇堤をそのまま歩いて杭州の西湖の南を目指しました。無事に湖の南端にたどり着いたくまさん達は、雷峰塔(レイフォンター)というところにやってきました。これは975年につくられたものですが、時代を経るたびに盗掘などが相次ぎ1924年に倒壊しました。しかし2002年に再建されました。という事で新しい仏塔を眺めるくまさん一行。実は再建の前に地下に宮があることもわかったそうで、建物は新しくても歴史を感じたくまさん達なのでした。
The bears came to Leifeng Pagoda.
It was made in 975, collapsed in 1924 and rebuilt in 2002.
The bears look at the new pagoda.
They felt a history in the building, although the building was new.
熊来到了雷峰塔。
它于975年制造,于1924年倒塌,并于2002年重建。
熊看着新的宝塔。
尽管建筑物是新的,但他们在建筑物中感受到了历史。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #中国 #杭州 #雷峰塔
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #china #hangzhou #leifengpagoda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?