見出し画像

旅するくまさん384「箱根駅伝ミュージアム」

くまさん一行は、箱根関所から芦ノ湖畔沿いに東海道を歩いていると見つけたのは箱根駅伝ミュージアムというところ。箱根は観光スポットがいろいろあってほぼ一通り回ったと思っていたくまさん達でしたが、まだそういうスポットがあったので驚いたのです。ここは正月に行われる箱根駅伝(正式名称:東京箱根間往復大学駅伝競走)にちなんだミュージアムで、中に入ると歴史の事や過去のエピソードと言ったものが展示してありました。と言う事でこのミュージアムに立ち寄ることにしたくまさん一行。体力に自信のある学生さんの歴史ある大会とは言え、のんびりしたい正月に東京からこの箱根まで数人の力で走って往復して競争しているという事を考えると、とても真似できないと 思ったくまさん達なのでした。
The bears are. I came to the "Hakone Ekiden Museum".
This is the museum of Hakone Ekiden done in the New Year.
From New Year run a few people from Tokyo to Hakone and compete to go back and forth. They were the bears who I thought were impossible to imitate very much.
熊是。 我來到“箱根長距離接力賽跑博物館”。
這是箱根長距離接力賽跑在新年做的博物館。
從新年開始,一些人從東京到箱根,競爭來回。 他們是我認為無法模仿的熊。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #箱根 #箱根駅伝ミュージアム
#journey #bear #drawing #dream #illustration #hakone #hakoneekidenmuseum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?