見出し画像

海外を旅するくまさんA241「緑島大白沙潜水区」

くまさん一行は蘭嶼燈塔から、港に出て船に乗りました。そしてくまさん達が目指したのは北側にある緑島(リュイタオ)です。港を降りて海沿いに時計回りと反対方向に進むと、大白沙潜水区と呼ばれるところで、ここはスキューバーダイビングをするための桟橋がありました。ダイビングの人はいませんでしたが、桟橋の風景がなかなか見栄えがあると思いました。ということで桟橋を渡ってみるくまさん一行。実は同じような潜水区はほかにもあるらしいものの、どうもこの風景が気に入ってしまいしばらく佇んでしまったくまさん達なのでした。
The bears came by boat to the island named Jitanasey.
When I walked by the beach for a while, I came to the place called Dabaisha diving district.
Here is a pier for scuba diving.
Bears also walked on the pier.
The scenery here is wonderful.
So they stayed here for a while.
熊乘船前往名為緑島的島嶼。
當我在海邊散步一會兒時,我來到了大白沙潛水區。
這是一個水肺潛水碼頭。
熊也走在碼頭上。
這裡的風景很棒。
所以他們在這裡住了一段時間。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #台湾 #緑島 #大白沙潜水区 #journey #bear #drawing #dream #illustration #taiwan #jitanasey #dabaishadivingdistrict

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?