319_金沢街道報国寺

旅するくまさん319「金沢街道・報国寺」

くまさん一行は、逗子マリーナからそのまま北上、山側の細い道を通ります。そしてかつて日本の政治の中心地だった時代がある鎌倉市に入り、くまさん達がやってきたのは「報国寺」横浜市金沢区から続く金沢街道沿いにあるこの仏教寺院は臨済宗建長寺派と言う事ですが、別名「竹の寺」との異名をとるほど境内の竹林が立派で、数多くある鎌倉の名所の中でも、外国人向けガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で3つ星を獲得するほど重要なポジションを締めています。と言う事で竹林の中を歩くくまさん一行。幻想的な雰囲気漂う竹林を散策しながらも、ふと「『竹林』という言葉はよく聞くけれど『竹森』という言葉はあまり聞かない」と思ったくまさんたちなのでした。
The bears arrived in Kamakura city.
The bears came to "houkokuji" famous for "Bamboo no Temple".
熊到達鎌倉市。
熊來到“竹無寺”著名的“報國寺”。


#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #鎌倉市 #鎌倉竹寺 #報国寺 #journey #bear #drawing #dream #illustration #kamakuracity #houkokuji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?