301中国黄酒博物館

海外を旅するくまさんA301「中国黄酒博物館」

くまさん一行は、杭州駅から鉄道に乗り西にある隣町紹興(シャオシン)にやってきました。ここは紹興酒で有名な町という事でくまさん達はとりあえず、中国黄酒博物館にやってきました。黄酒(ホアンチュウ)は、中国舞を原料とする醸造酒で、その中でも紹興の街で仕込んだものを紹興酒と呼び、鑑湖の水で仕込むので鑑湖名酒との異名を持つそうです。という事でミュージアムを見学するくまさん一行。お酒の博物館なので、展示物を見た後に紹興酒の試飲が出来るのですが、美味しくて飲み過ぎたのか、酔ってしまったくまさん達なのでした。
The bears came to Shaoxing city.
This is a famous town with Shaoxing wine.
So they came to the Chinese Huaxu Museum.
Shaoxing wine is a kind of Chinese brewed liquor "Huang".
The bears tasted after the tour.
They drunk too much.
熊来到了绍兴市。
这是绍兴葡萄酒的着名小镇。
于是他们来到中国华旭博物馆。
绍兴酒是一种中国酿造的酒“黄酒”。
熊在参观结束后品尝了绍兴酒。
他们喝得太多了。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #中国 #紹興 #中国黄酒博物館
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #china #shaoxing #chinahuangjiumuseum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?