038基隆

海外を旅するくまさんA38「基隆港」

くまさん一行は、野柳地質公園から海沿いに進み、港町基隆(キールン)にやってきました。ここは港町ですが2004年の時点で台湾第2位、世界第39位の取扱量を誇る大型の港湾。港のすぐ近くに台湾国鉄の基隆駅もあって、正しく台湾の北の玄関口でもあります。というより2008年までは沖縄にあった有村産業と言う会社が、日本の名古屋・大阪・那覇・宮古・石垣そしてこの基隆を結ぶ国際フェリーが運航していましたが、会社が破産してしまい、今は無くなってしまいました。と言う事でこの港を見渡せる場所にやってきたくまさん一行。ここが日本に一番近くの港と思うと、ひょっとしたら日本へのホームシックにかかるかと思いつつも、実際にはまったくそんなことがなかったくまさんたちなのでした。
The bears came to a port town called Keelung.
This harbor had a ferry from Japan until 2008.
The ferry passed from Nagoya via Naha and Ishigakijima.

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #台湾 #基隆 #基隆港 #journey #bear #drawing #dream #illustration #taiwan #Keelung #Keelungport

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?