278蘭陽博物館

海外を旅するくまさんA278「蘭陽博物館」

くまさん一行は、駅前の礁渓温泉から鉄道に乗り2駅先の頭城車站で下車後、町中を少し歩きました。町はずれまでやってきたくまさん達は、蘭陽博物館にやってきました。こちらは宜蘭県を紹介する博物館ですが、建物が不思議な形をしていて、着工から7年かけて作られました。という事でこの不思議な建物から眺めるくまさん一行。実は昔はここに鳥石港というのがあってうみとつながっていましたが、いまは池になって港は沖合になりさらに港の名前の由来名前「鳥石」というのを見つけたくまさん達なのでした。
The bears arrived at the Lanyang museum.
This is the museum of Yilan County.
However, the shape of the building is mysterious and art.
While looking at the building,
Bears know that the pond in this museum was connected to the old sea.
And they found "bird stone" which became the original name of the port of the time
熊來到了蘭陽博物館。
這是宜蘭縣的博物館。
然而,建築的形狀是神秘和藝術。
在看建築物的同時
熊知道這個博物館的池塘與舊海相連。
他們發現“鳥石”成了當時港口的原始名稱

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #台湾 #宜蘭 #蘭陽博物館
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #taiwan #yilan #lanyangmuseum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?