295岳王庙

海外を旅するくまさんA295「岳王廟」

くまさん一行は、三潭印月から遊覧船で元の西湖に浮かぶ島に戻りました。そこから北西方向にに進み橋を渡ったくまさん達は。岳王廟(がくおうびょう)にやってきました。これは中国の北宋から南宋時代の将軍「岳飛(がくひ:Yuè Fēi)」を祀っている廟です。実は将軍として中国南宋の上にあった金という国相手に果敢に戦った将軍でしたが、対立する宰相秦檜(しんかい)の謀略により無実の罪で殺されてしまいました。後に岳飛の名誉が回復され、中国歴代の英雄でもトップの扱いとして、崇拝の対象になって、こういう廟が建てられました。ということで廟の前に建つ。くまさん一行。謀略を働いても名誉を回復されるのを見て、悪い奴は滅びることを感じたくまさん達なのでした。
The bears came before Yuewang Temple.
Here is a shogun devoted to Yutaka who was active in the era of Southern Song Dynasty.
The bears look at the temple while thinking about its history.
They understood that even if they did bad things, they would all perish.
熊来到岳王寺。
这是一个献给在南宋时代活跃的岳飛将军的圣地。
在考虑它的历史时,熊看着寺庙。
他们明白,即使他们做了坏事,他们也都会灭亡。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #中国 #杭州 #岳王廟
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #china #hangzhou
#yuewangtemple

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?