見出し画像

ひとりの時間が難しい


以前の私は
土日祝日は必ず友達と遊ぶ予定を
入れていた。

一番疲れた週は
1週間働いて

土曜に 前から楽しみにしていた遊園地へ
(めっっっちゃくちゃに楽しすぎた)

日曜に あまり乗り気ではなかった会社の人とドライブ
(これがもの凄く気を使い、長時間で疲れた、、)


そんな感じで自分ひとりの時間はなく
誰かしらと一緒に時間を過ごすことが多かった


私は今 転職活動をしているのもあり
自分と向き合う時間が 一番必要な時期だと思う

転職は年内に内定獲得を目指しており
10月からなるべく友達との予定を最小限にして
土日は終日 空けるようにしてみた

すると どうだろうか


金曜夜から
明日の休日なにをしようか考え
日付を超える前に就寝

土曜の朝
8時にカーテンの隙間から刺す光に起こされ
前から行きたかった皮膚科へ行き

午後からは天気がいいから
最近ハマっているフィルムカメラを片手に
秋を撮りに公園へ

近くのコメダ珈琲で
カフェイン弱いにも関わらず
ウインナー珈琲を頂く

企業研究や自分を見つめ直す時間
作成中の動画を完成させSNSに投稿する

気づいたら夕方
肌寒さを感じ冬の訪れを感じなから
帰宅し 家で母のご飯を食べる




まあ そんなうまくはいかず


9時起き 病院へ行く支度をしながら
親がドライブ行こうと誘ってくる

写真撮りたい気持ちもあったのでそれに乗るが
高速道路がどこも渋滞しているため断念

そうこうしているうちに10時
病院へ行くが2時間待ち

一旦帰宅し 貯めていた洗濯を一気に洗う
しかし 洗濯機が不調で途中で止まる

久々にムカついてしまい
もういいや と投げ出し再び病院へ

しかし1時間経っても未だ呼ばれず、、



思ってた休日とちゃうっっ!!!!!!




人生こんなもんですよね

ゆっくり気ままに生きていきます😌


そう自分に言い聞かせながら
最近始めたnoteで色んな方の記事を見て
この待ち時間を自分にとって有意義なものにしてます

そして、この瞬間をアウトプットさせてもろて
心を落ち着かせている次第でございます☺️



病院が終わったら 洗濯物を分割して
丁寧に干させて頂こうおもてます


終わり次第
友達がこちらへ来るそうなので
一緒に秋を探しにフィルムに納めたいおもてます



一個一個ゆっくりゆっくり進ませていただきます☺️


ひとりの時間がうまくできた暁には
noteに書き残していきたいと思います!!


それでは 皆様 
良い休日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?