見出し画像

習慣付けってムズカシイ

私、3月の具体的な行動目標を以下のように定めていました。

~3/3に策定した目標~

その1、note 投稿×週3記事

その2、カリグラフィー練習×週3回

その3、SHElikes×週3コマ受講

目的は、まず想いとしては『始めたこと』に満足せずちゃんと自分のモノにしたい、そのために毎日少しでも向き合う時間を取る習慣をつけること。

ただ・・・

・・・全然間に合ってない!!!!!!

よって、まずは目標は変えずにちゃんと達成度を可視化した上で、キャパ超えならキャパ超えを認めて目標設定を見直そうと思います。

noteで特に目指す場所もなければ何かの手段としての活用もするつもりも今のところはナイのであんまり1番目の目標設定で気負いすぎる必要はないのだけども、続けていく中で見えること学べることがあるかなあと思い積極的にjoinしていたい(放置しだしたら多分見もしないし)。そしてシンプルに、スキしたりされたり、フォローしたりされたりして、今まで知りえなかった考え方や世界観に出会えるのは面白い。

あと、日々思うことを垂れ流すにはTwitterじゃ文字数が全然足りないのと、ちょっと人格と切り離して色々考えたい(Twitterは大学の友人中心で、当時の自分のキャラ設定に応えようとするクセがある)ということもあり、まずは思考整理のためにも始めてみてよかったな~と思ってます。

好きで始めたことを、楽しく長く続けていこうっ


#毎日投稿 #SHElikes #カリグラフィー #目標設定 #PDCA #可視化 #趣味  

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?