見出し画像

アントエイジング食とプルーン

プルーンって食べたことある?
と女子学生に聞いてみた。
だいたい70%は食べたことあるらしい。
昨日は戸板女子短期大学へ。
食物栄養科ビューティー&ウエルネス、1年生最後の講義。
アンチエイジング栄養についての内容。
糖化と酸化についてから、何を選んで、どう食べたら
エイジングをゆっくりにできるのか?をメインに。
そして、最後にポリフェノールや美容系ビタミン&ミネラルたっぷりの
プルーンを紹介。
ありがたいことにカリフォルニアプルーン協会さんから、
サンプルをご提供いただいたので
学生の皆さんにスペシャルプレゼント。
これで皆んなプルーン食べたことになるから、100%達成。
寒い季節、甘いものが食べたくって食欲が暴走しそうな時
プルーンを5つくらい食べると、不思議とおさまりますよ。
血糖値を上げにくいソルビトールが含まれるのも
プルーンの素晴らしいところ。
是非、皆さんも上手に食べてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?