見出し画像

一人暮らしを始めて感じたこと。(日記)

みなさんこんにちわ!

僕は5月の始まりから一人暮らしを始めました!

それで、今回は一人暮らしを始めて感じたことを書いていきたいと思います!

まずはメリットからいきます!

めっちゃ自由!

最初に感じたことは、めちゃめちゃ自由だということですね!

今までずっと実家暮らしだったので、家族がいたのですが、一人暮らしは自分だけなのでなにをしても怒られないですね笑

自分で好きなものを作って食べてもいいし、大音量でゲームをしても怒れません!!(近所迷惑にならない程度に笑)

と言った感じで自由に感じました!


何時に起きてもいい!

次に感じたことは、何時に起きても何も怒られないことですね!

実家にいた時(大学生時)は、昼の12時に起きることが多かったのですが、さすがに遅すぎて何回か叩き起こされることがありました。

しかし、今では全く怒られません!!!

最高です!!!

と言ってもブログ、勉強があるので朝の7時半に起きることが多いんですけどね笑


友達を自由に家に呼べる!

友達を気軽に家に呼ぶことができます!!

実家でも呼ぶことができますが、一人暮らしの方が断然呼びやすいです!

だって、親がいないから!笑

友達もあまり気を使わなくていいから素の自分で癒すそうです笑

ま、呼んだところゲームくらいしかすることないんですけどね笑


メリットはこんな感じですかね笑

次は、デメリットの方を言ってみましょう!


飯作るのがめんどくさい。

一人暮らしを始めて数日ですが、早速飯作るのがめんどくさいと感じている自分がいます笑

カップ麺とかコンビニで済ましてしまいます笑

自炊って大変なんですね!本当に親に感謝しなきゃいけないなと感じました。

「お母さんって偉大です!」クソババアとか言っている人は、いますぐ謝ってね!


寂しい笑

一人だと非常にさみしく感じますね。

1日誰にも会わない日があるともっとさみしく感じます。

やっぱり人間は一人では生きていけない生き物だと感じますね。

はぁ、犬か猫欲しい。。。笑


と言ったデメリットですかね!

まだ、思いつくデメリットが二つだけなのでよかったかな?笑

とりあえず、自炊を頑張って料理をできるようになりたいので、コンビニはやめときます笑


YouTubeやってます!面白いのでみてください!⏬


よろしければサポートお願いします!もらったサポートは活動費として使わせていただきます!モチベーションup!!