見出し画像

周りを見て歩くことでアイデアや可能性が広がる。[ビジネス脳]

更新日:5月9日

歩いている時に周りを見ていますか??

例えば、街を歩いてる時にお店や広告など様々なものを見て歩くことです。

周りを見ながら歩くことを意識するだけで新しい発見があるかもしれません!

「こんな所に店があったんだ。」「変わった広告だなぁ」と気づかなかったことに気づくことが出来ます。

周りを見ることで得られるものを書いていきたいと思います。


気づかなかったことに気づける

自分が生活している周りにはたくさんのものがあります。

しかし、沢山ありすぎて逆に気づくことができていません。

そこで周りを見渡してみることをやってみてください。

⭕️美味しそうな飲食店
⭕️インスタ映えしそうな場所
⭕️様々な広告

など様々なものがあります!

気づかなかったものに気づけると宝探しをしているような気持ちになりますよ笑

もしかしたら、人生を変えるものに出会うかもしれません!


考えてみる

僕は、気づいたものを一旦考えるようにしています。

✔︎この広告のターゲットは誰なのか。
✔︎飲食店のターゲット、立地
✔︎ここの店の装飾がなぜピンクメインなのか

みたいなことを考えています。

そのちょっとしたことを考えることで

⭕️考える力がつく
⭕️ビジネスに活かせるかもしれない
⭕️ネタが手に入る
⭕️周りを見るようになる。
⭕️アイデア力がつく。

などのメリットがあると僕は思っています!

あとは歩いている暇な時間が潰せるようになったこともメリットです!


✅メモを取る

考えたことや気づいたことはメモを取るようにしています。

メモを取ることで、

✔︎帰宅後、考えることができる。
✔︎今まで見つけたものと組み合わせて新しいものを生み出す。
✔︎メモを取ることで忘れない。

などの三つのメリットがあります。

基本的にアイデアは、「アイデアとアイデアの結びつき」だと思っているので、メモは創造性のある最強のツールだと考えています!


周りを見て歩くことでアイデアや可能性が広がる。[ビジネス脳]まとめ

周りを見るという行為だけで多くのメリットがあると感じています!

みなさんも何気ない徒歩を画期的な楽しい徒歩にかえてみてください。



参考・オススメ本

YouTubeやってます!面白いので是非ご覧ください!!


ブログです!ぜひご覧ください!

Twitterです!フォローお願いします!





よろしければサポートお願いします!もらったサポートは活動費として使わせていただきます!モチベーションup!!