見出し画像

自己否定の行く末が「死にたい」なのかもしれない

死にたいって思う時ってどういう時ですか?

自分ダメだなぁ〜とか
ネガティブになってる時とか
未来が見えないとか
先が不安だなとか

これ全部自己否定から来てるなって思った

自分を信じて愛して自己を肯定して

愛していたらそう思わないのかもしれない

ただそれは簡単な話じゃないんだよね

健康な身体

健康な心

安心する居場所

今を生きていいって思えること

土台がしっかりしてないと

いくら自分を愛していても

難しいかも

だったら自己否定出来ない状態に

自分を連れて行ってあげないとね

もし難しければ人を頼る

あなたも私も1人じゃない

絶対に助けてくれる人がいる

もしそれで救われたら

あなたが今度は困っている人を助けてあげて

そうやって優しさの連鎖で世界が廻るといいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?