見出し画像

【フォトアルバム】観音様に見守られる鎌倉の玄関口「大船」

一年に一度雪が降るか降らないかの鎌倉市の玄関口の大船。
明日雪が降るかもしれないと聞いてちゃんと雪が降ったおととしの写真を振り返ったのでぜひご覧ください。主にバスや電車です。

湘南モノレールとは何か
珍しい懸垂式とよばれる上にレールのあるモノレールで、単線のモノレール
単線なので駅でしかすれ違わないのですが、高頻度で運転されています。
もともと京急の有料道路だった道の上にこのモノレールが作られています。

かなりスリリングな運転をするモノレールなのでぜひ、江の島からの帰りは乗ってみてください。
大興奮している海外の観光客のお兄さんをお見かけしたこともあります。
ローカルな鉄道ですが、交通系ICカードも利用できます。

大船駅から川を渡り、坂を上ると大船観音があり大船を見守っている
大船駅に入る湘南モノレール 湘南江の島~大船を繋いでいる
柔らかい色をしたこのバスは鎌倉湖を一周するバス
京急バスも通る一大バスターミナル
横須賀線も通ります
ヘッドランプの光が道路に映るのが大好きです。
テールランプを追って写真を撮る
いろいろなバスがいて飽きません。

#みんなでつくる冬アルバム

ご覧いただきありがとうございました!
ぜひほかの記事もご覧ください。
今年も雪が降ったら写真の記事を上げたいと思います。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

休日フォトアルバム

よければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。