見出し画像

初投稿から一カ月が経った今思うこと

まず、感想としては自分の努力と記事の伸びは比例するとは限らないということです。
凝った記事が必ず伸びるわけではないということです。

自己紹介

1 コンテンツ制作者への心からの尊敬

まず、エンタメとして見ていたyoutubeの動画からネット記事まで全てが教科書となりました。

自分がネット記事を少し書いただけですが作る側になったからこそバズっている記事を書いた人や本を書いている人、テレビを作っている人を尊敬するようになりました。

頭の中で考えていることを作品、文章にすることがどれだけ難しいのか。

学校では計算やすでに分かっていることは教えてくれますが、ゼロから作る作業はほぼしません。会ったことのない人に評価してもらえる場は他にないでしょう。

だからこそ、記事の閲覧数で気持ちが浮き沈みするのです。

2 他の星々(記事)との比較

(心の底で)正直、他の記事より自分で書いた記事の方が伸びていいはずなのにと思う時があります。
しかし、もともとの知名度や経験、記事にかけられる時間、金額のケタが違うであろう人が星の数いる。だから仕方がない、そう思うと楽しく続けられるのだろうか。

それでも自分の記事を見てくれたあなたに感謝します。

3 流れ星でいいから輝きたい

私の故郷のこと、コーヒー、文房具について書いていこうと思います。

正直、量産型のような記事ってありふれていると思っていますが"ワタシらしい"記事を大切にしていきたいです。

これからも記事を書いていくのでご興味を持っていただけたらフォローよろしくお願いします。

おすすめの記事

この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

よければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。