見出し画像

ネタが尽きたからそろそろ自己紹介をする

こんにちは、あおです。
記事のネタが底を尽きたので自己紹介をしたいと思います。

フォロワーの皆さん!自己紹介が遅れてすみませんでした。あおと申します。

自己紹介

いつかは髪を青に染めたい・・・

神奈川県在住の8月生まれの高校生です。

趣味:フィルムカメラと文房具(特に万年筆)スタバ、園芸

性格:寂しがり、めんどくさがり

育てている植物:ハーブ類と木(びわ、レモン、アボカド)と花々

“堕天使高校生あお”の名前の由来

・堕天使の理由

まず「堕天使」とつけたのは、親は尊敬できる存在なのですが自分はまともな奴ではないなと思ったのがきっかけです。
友達が言っていた「堕天使」という単語が自分にぴったりだと思いました。

・あおの由来

本名とは全く関係ありませんが、分かりやすくて可愛い名前にしたいと思った時に「あお」を思いつきました。

どうしてnoteを始めたか

・文章スキルを上げる


昔から文章を書くことが苦手な私は記事を読んで書けば文章書けるようになりそう!
という幻想を抱いてnoteを始めました。
文章スキルの向上を楽しみながら見ていただけたらと思います。

・自分の趣味についての発信

万年筆やフィルムカメラ、植物、自分の故郷について発信したいと思っています。
誰かが趣味や観光を楽しむヒントになると嬉しいです。

自分の好きなことを自分のタイミングで投稿していきます。

自分が撮った写真を人に見て欲しいと思いフィルムカメラの記事を投稿しています。
特別上手く撮れているわけではありませんが、誰かが写真の楽しさに触れてもらいたいと思っています。

↑見て欲しい記事

どんなことを発信するか

フィルムカメラ、万年筆のインク集め、神奈川県の観光スポット
家庭菜園について、コーヒーのこだわりについて

1ヶ月ほど記事を投稿してみた感想

どの記事でも❤️がついたら心の底から喜び、コメントを見ると泣くほど嬉しくなります。
ただの若造である私の書いた記事を見つけてくれて本当に感謝しています!!!
フォロワーの方々、記事を見てくださって本当にありがとうございます。

感想としては自分の努力と記事の伸びは比例するとは限らないということです。
凝った記事が必ず伸びるわけではないことを学びました。
まず、エンタメとして見ていたyoutubeの動画からネット記事まで全てが自分の教科書となりました。
どうして伸びるのか(写真、文章、タイトルか)全て分析して勉強するようになりました。

いつかはバズる記事が書けるかな。
別にお金儲けがしたいわけではないけど、頑張って数字に残る喜びが知りたい。


今年の目標

神奈川県に住んでいるので神奈川県の観光スポットの記事を今年中に!

と、フィルムカメラの記事を投稿することと、筆箱の中身の記事を更新することです。
あとは、今年はGT7を始めたいと思います。

フィルムカメラなどに限らず幅広く日常的な内容も書くことも目標です。

花はバラが好きなのでバラの絵が描けるようになって部屋に飾りたい思っています。

数字の目標としては❤️が100を超えるような記事を出してみたいと思うようになりました。
でもまずは、楽しく書くことが大切で「急がば回れ」的なことなのでしょう。

↑見て欲しい記事

もしフィルムカメラや万年筆、園芸について興味があったら、フォローお願いします。

最近ハマっていること

サウナにハマっています。
いつかサウナの記事も出したいな。

万年筆も去年から!

ハーブティーも記事を書くほどハマりました。

見てほしい記事

#自己紹介  

この記事が参加している募集

自己紹介

よければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。