見出し画像

【フォトアルバム】みなとみらい観光の写真|大桟橋,汽車道 etc.

GWはみなとみらいに行こう!
前回、横浜観光に来たときの写真をぜひご覧ください。

大さん橋と青い空

横浜港の大さん橋は130年以上の歴史があります。
波や船をイメージしてデザインされています。
飛鳥Ⅱやダイヤモンド・プリンセスをはじめとした豪華客船が入港します。

大さん橋で撮った写真はすべてフィルムカメラで撮りました。

この木でできたデッキが素敵です。
ぜひ、横浜に来た際には来てみてください。

フィルムカメラで撮ったこの写真
空の青がきれいに写っている
屋内に入るためのスロープ
芝生とこの木のデザインが素敵
このライトの形もミニマルで素敵
ベイブリッジも見える
赤レンガ倉庫
一番背の高いランドマークタワーや観覧車
三日月みたいなインターコンチネンタルホテル

みなとみらいといえばこの景色を思い浮かべるのではないでしょうか。

飛鳥Ⅱが美しい
これが汽車道
ランドマークとロープウェー

新しいロープウェー

2021年にできたYOKOHAMA AIR CABINというロープウェーが桜木町駅から出ています。

数分間で一人1000円ほどでした。
一人でも家族でも一つのロープウェーに乗れるところがいいです。

空調も効いていて快適です。
怖い揺れ方もしないので安心です。
窓は反射するので下から見えません。

赤と黄色の車、青い空がいい
ロープウェーの中から
フィルムカメラで撮った汽車道とロープウェー

赤レンガ倉庫へ

赤レンガ倉庫に向かうにはロープウェーに乗るか汽車道を通ります。
その後サークルウォークという一周できる道を通ります。

ロープウェーの停留所の近くにワールドポーターズというショッピングセンターがあります。
そこには、チェーン店などのご飯屋さんや映画館などもあります。

そこに私の大好きなお店がありまして。
アメリカンなご飯が食べたくなったときはぜひお越しください。

サークルウォーク
サークルウォークの下を通るバス
ハンマーヘッドという港で折り返す。
サークルウォークから見える
赤レンガ倉庫と奥のマリンタワー
右下の連接バス
かっこいい

横浜駅の近くに停留所があります。

横から見ると本当に長い

セカオワの歌詞に出てくるコスモワールド

観覧車は次に行った時のお楽しみ。
ここは横浜にある遊園地のコスモワールド。

セカオワの「炎と森のカーニバル」という曲があります。

歌詞の冒頭に、
Yokohamaにある遊園地の「コスモパニック」〜という歌詞がある。

コスモパニックとはこの遊園地のアトラクションの一つです。

今回は行きませんでしたが、昔来たことを思い出します。

横浜近辺に住んでいる子供は遊園地といえば、八景島シーパラダイスとこのコスモワールドです。

コスモワールド

最後までご覧いただきありがとうございました。
GWはぜひみなとみらいにお越しください。

おすすめスポットのまとめ

・コスモワールド
・ランドマークタワー
・赤レンガ倉庫
・大桟橋
ここは外せないと思います。


余談

写真を撮ることが多い私は高校の部活で写真部に入部決まりました👏

今回の横浜の写真かなり気に入っています。

気に入ってる写真はこの3枚

白い線がいい

赤レンガ倉庫って自分のイメージだとプロポーズの場所です。

友達の親のプロポーズがここだったとかたくさん聞きます。

横浜に来た際にはぜひ笑

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一度は行きたいあの場所

よければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。