見出し画像

エネルギーに着火しよう🔥理想イメージと車輪💞を動かさないと引き寄せない

✅理想のイメージができても、感情という車輪が動かないと引き寄せない。

ケーキを食べたり、好きな映画を見たり、まずは小さな車輪を動かして、それから自分の理想が実現できる範囲のリアリティを想像しよう。

画像6

ストイックに目標までひたすら行動だけがんばっても、車輪が動かないと本来のあなたの生き方ができません。

好きな事をやってまず車輪を動かす。実は願望とか目標をイメージすることよりも今『幸せ』を実感する上ではこっちのほうが生き方としては重要なのです。

画像1

行動で頑張らなくていい🙄あっさり願いは叶う

ハッピーちゃんの動画が参考になりました。この感情を優先するメンタルは、何回も語ってますが非常に引き寄せで大事な要素です。

アファメーションや目標設定をしてイメージングしても、ワクワクしなければ実現しにくくなります。

自分の車輪が動く範囲の近い目標をイメージするのがコツらしいです。月収100万を描いても『どうやって?』という現実との乖離で萎んでしまいますが、月収10万プラスだったらリアリティが出るので実現性が増すということでこれは感情が乗るということです。これが車輪です。

コンフォートゾーンは自然に越える

従来のアファーメーションなどは、コンフォートゾーンの枠を超えた所に設定しないと意味がないと言われてきました。

コンフォートゾーンは自分の居心地のいいゾーンです。そこに居続けようとするからです。だから枠を超えても自分の枠に戻ろうとする。

ハッピー式ではコンフォートゾーン内を設定しても、枠の外にいける確信を持てた時に自分の許可があればすぐに飛び出していける、そういう状態を想定しているのだと思います。

最初は階段1段ずつだけど、そのうち車輪が乗ってくると5段飛ばしになっていくイメージ。

画像6

小さな勝利の方程式

私は若い頃から起業してきましたが、小さな勝利の方程式を確立するのをおすすめします。

自信に繋がりますし、あとは掛け算式にパワーにレバレッジをかければ稼ぐことができるなという確信のもと、実現可能なワクワク感が湧き出てきます。今の延長線上に確実に自分の理想の未来が見える。

感覚を例えていうなら『水がぬるま湯に変わってきた』感覚です。

画像5

だからこの小さな勝利の方程式を作ることにまず全力をかける。勉強、調べる、経験を積む、人の知恵を借りる、チャレンジする。

スモールサイズでお試しでリスクなくやっていくことが可能です。自分なりの勝てるビジネスシステム、生活の知恵を作ることです。

画像6

成功する時は必ず気持ちの車輪も動いているってことですね。

画像6


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!