見出し画像

【水をたくさん飲む】

こんにちは。ダースーです。

今回は「水」に関してお話しようかと思います。

みなさん、水は一日どのくらい飲んでますか?

割と水だけを飲むって人は少ないんではないかなと思います。

1日にどれだけたくさんの水を飲めばいいの?って人は下記にご注目

1リットル 4週間

2リットル 3週間

3リットル 2週間

4リットル 1週間

これなんだか分かりますか?

1日に飲んだ水に対する体内の水が切り替わる期間を指します。

1リットルだと体内の水を切り替えるのに1ヶ月かかりますし、4リットルだと1週間で済みます。

これ以上の水を飲むのはなかなかの苦行かと思いますので無理なさらずに。。。

人間の体は6〜7割水分でできていると一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

機械でいうところのオイル的役割ですね。

オイルって古すぎると機械の摩擦を緩和できず損傷させてしまうってのはなんとなく分かりますよね?

人間も体内を巡る水が汚かったり古すぎると、血液の巡りが悪くなり、肌荒れにも関係してきます。

水をたくさん飲むと、頻尿??ってくらい出るのですが、それは体内の古い水が出ている証拠なのですごくいいことです。

水にも硬度があり、軟水や硬水って聞いたことありませんか?

私がオススメする水は

クリスタルガイザーです。

軟水のため喉に違和感なく入ってくれて非常に飲みやすいです。

他の飲み物を飲む代わりに水を1ヶ月だけたくさん飲むようにしてみてください。

だいぶ変わりますよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?