【ホテル暮らしに必要なもの】番外編

ぎゃー!!こんにちは。ダースーです。

投稿が全然できなくてもう言い訳しか思いつきません。。。

私情ではありますが、今まで住んでたところからホテル暮らし(そのホテルが借り上げているアパートなんですが。。)をしています。

前の記事でも書きましたが、そのアパートには

・ハンドソープなし

・タオルの補充は金かかる

・換気扇めちゃくちゃうるさい

・シーツ交換は有料

・電子レンジなし

・ヤカンのみ置いてある

というほんとにホテルとして運営してるの?という酷い状況でした。

コロナの影響でゴールデンウィーク明けまで戻れず、ここに住み続けるのですが、我慢できず購入した物があります。

それは

・電子レンジと炊飯器

です。

普通、長期のホテル暮らしでも購入する方はいないと思いますが、今は

メルカリやアマゾンで十分安く購入できるのでありがたいですね。

電子レンジはAmazonで6000円程度

炊飯器はメルカリで1500円程度で購入しました。

非常に良い時代になりましたね!

中古に抵抗感がある方はAmazonで安いものを購入してみてはいかがでしょうか。

話を戻して

ホテルとなると基本、外食がメインになるかと思いますが

昼と夜(朝食はなんでも良いと思うので)で毎日1000円ずつ使ったらどうなりますか?

30×2000円で最低でも6万円はかかりませんか?

自炊にすると確かに時間はかかるかもしれませんが、コロナの中、することなんて限られるので私は自炊を選びました。

自炊だと初期費用として1万円ほどかかりますが(鍋、炊飯器、レンジ、油等)、一回の食事は200〜500円程度に抑えられます。(もちろん贅沢はしません)

となると

最高でも30×500=15000円で収まります!

初期費用合わせても多く見積もって外食とは3万円程度差が出ます。

もちろん普通のホテルならレンジはあるでしょうし、炊飯器も必要ないと思いますが。。。

何を言いたいかというと

私みたいにウィークリーアパート形式でホテルに住まわれている方がいるのであれば、無いものはさっさと購入した方がいいかも!ということです。

是非一度思い切って普通ではあり得ないことをしてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?