体脂肪率30%、筋トレを始める②

 どうもダルメシこと、だるめしです。
筋トレを初めて1か月が経ちました。体重計しかないので体重比較ですが

なんと、

85.7㎏から80.5㎏に落ちております!(ぱちぱちぱちぱち)

という事で、1か月で5㎏落とせてモチベーションはかなり沸騰してます。
この一か月で僕のしたことを下記させて頂きます。

1.筋トレ
2.有酸素運動
3.食事制限
4.プロテイン
5.モチベーション管理


それでは1の筋トレから!

僕の筋トレは基本的にジムで行いました。ジムが激近なので。。
ただ、トレーナーもいませんし教えてくれる人もいなくて
ネットでみたり本を読んだりしながら独学で行っています。
ある1日のメニューはこちら。

・ベンチプレス(みたいなマシーンのやつ) 限界×10回×3セット
・ダンベルフライ(傾度45程度のベンチに座って) 限界×10回×3セット
・ラットプルダウン 限界×10回×3セット
・レッグプレス 限界×10回×3セット
・ダンベルカール 限界×10回×3セット

如何でしょうか。(筋トレのプロがいたら教えてください。)
というのも、筋トレする部分を部位分けする、とか部位分けしない、とか
色々ネットでみるのですが、よく分からなくていろいろ全身色々やってみています。これに時々スクワットやってみたりするのですが、膝が痛いのであんまり無理せずやってます。腹筋は嫌いなのでやっていないです。

2.有酸素!
これは、筋トレ後には必ずやるようにしました。20-30分ぐらいを早歩きで歩くのみ。心拍数がトレッドミルででてくるやつだったので130ぐらいを目安にしたかな。てか手を振りたいのに心拍数図るためにずっと掴んでいるの嫌だ、あと衛生的にあんまりずっと掴んでたくない。

3.食事制限
結局これが効いたんだろうなって感じですが、少々ストイックにやりました。高タンパク質・低脂質・低炭水化物生活にチェンジ!
これまでの僕はカップラーメンなり白米爆食いなど繰り返していたため、最初の2週間ぐらいは悶絶しましたが(一日だけ耐え切れず3合の白米を爆食いしましたが)、何とか耐えています。基本的なメニューはこちら。

朝ごはん:青汁、オートミール(卵混ぜ)
昼ごはん:サラダ、鶏むね肉、ブロッコリー、オクラ、ゆで卵
夜ごはん:鶏むね肉、豚ヒレ肉、プロテイン

仕事柄、会食がたまにあるのですが、基本的にはビール一杯を飲んでる風にして長持ちさせ、後はウィスキーをちびちび飲むことにしました。
会食で出る脂っこい食べ物は周りに気付かれない様に一口は必ず手をつけるようにして、サラダとか低脂質系をがっつり食ってました。
あとは、寝てしまう事です。昼寝・夜寝問わず、腹減りそうな時が来たら迷わずベッド直行で寝ました。どこでも寝れる体質で良かった。勿論平日日中は違いますけど。

4.プロテイン
僕が使ったのはマッスルテックのナイトロテック(ニトロテック)リップドという代物です。味はまああんまり比較対象が無いのはあれですが、まずいまずいと言われるプロテインにしては別に違和感なく飲めたかなと。多少甘ったるい感もありますが、運動後はこのくらいがいいかも。最後の方は更に水で薄めて飲みやすくしました。


次の一か月は、出来るだけ朝早く起きて有酸素を40分行う!
40分という数字は適当です!

乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?