見出し画像

武士道の輸出への投資?今回は投資📈関係ないかも、自分への投資かな💹

12月3日に見た「渡部さんの記者会見」から「鬼滅の刃」そして「ビートたけしのフライデー襲撃事件の記者会見」を見て👀
北野武さん39歳でえげつない記者会見を受けて「えー」って睨み返すギラギラしてるところとか、僕が正義的なマスゴミのジジイが
キレながらインタビュー・・・

タケシさんは「そりゃあんたの感想だろ」その後に「当事者は俺と講談社の問題だよ」って話てる。

それでもマスゴミジジイは何言ってるかわからないけど「いや世間は。。」的な事をホザク。

12月3日の渡部さんの会見でも「俺らが社会的正義ズラ」のマスゴミが攻めていたけど、あれ以上の事をしてるタケシさんは関係なく、逆にツメテいたなーって感心しました。

共通点としてはマスゴミ・・・チン◎ス

そして有名人は、どんな事をしても「腹の括り方」これ一つで全てを解決する。タケシさんが行った罪に関しては悪い。ただし、それに対してプライドなんて関係ない。自分の悪さ、そしてマスコミの悪さ、含めてお前らは関係ないだろ??と思わせる迫力(レベルが違う)

僕の友人にも「ハラの括り方」が異常に高く、メンタルが強いヤツがいる。彼の言葉「ハラを括ればなんとでもなる」

ハラを括る→事前に結果を受け止める→武士道

この武士道こそ、古き良き武士道こそが俺の御座した生き方、変わらない生き方だと思う!本日は武士道にフォーカスして投資💰も絡めて話をさせてください📈

🍀北野武さんは武士だと思います💹

スクリーンショット 2020-12-04 23.04.36

本題に入る前に、こちらの商品がかっこいいかな🍀日本に影響された腕時計🕛である「シュリケン」武士道ではなく忍者だけど、
日本の武士道というのを広義に考えて、日本の古き良き文化として捉えると。。これは十分、武士道に当てはまると思います。ちなみに武士道精神を
こう言ったデザイン、こう言った造形美は武士道に絡むからライセンスとしてロイヤリティもらうよー😭

なんて、投機的なことは考えずに長期的に。。そんなの今まで通りオープンソフトでOK📈今よりも積極的に武士道を知ってちょうよって超長期的に投資目線でいけばいいと思ってます。


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000025944.html

🍀過去にPRTIMESの株式持ってました。素晴らしいコンテンツを公開してくれてありがたいです📽


そういや武士道精神ってなんだろ??


狭義的には、サムライの生きる道、広義的には、日本人の生き方、詫びやサビ。。。さらに広義的に考えないと、武士道精神の輸出まではできないので。。日本で影響力のある文化などですね!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%A3%AB%E9%81%93#%E6%AD%A6%E5%A3%AB%E9%81%93%E3%81%AE%E6%95%99%E8%82%B2%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0

🍀広義的に武士道精神をお伝えすると・・・🍀

スクリーンショット 2020-12-04 23.36.55

🍀上記のアニメ。。最近では「鬼滅の刃👺」がたまりません🌛台湾でも相当人気ですね📈漫画でも「鬼滅の刃👺」台湾の友人にはJOJOが好きな人もいます。日本食は寿司🍣おそば、うどん、ラーメン🍜特に親日国は、特に台湾では何でもありですね📈世界的には🌍お寿司🍣かな!!

老舗企業。。現在はテクノロジー全盛で、日本の長い目線で考える老舗企業の良さ、何100年も生き残ってきた企業をばかにしたりするけど。。これだけの年数、人々を養ってきた会社🏢をばかにしてはいけない。投資的な考え方で、生存するために成長してきた会社の力を必要になる。

そんな考え方がニーズになる会社も出てくる。そんな気がする。猪之助的には「そう思うことにする」

ちなみに現在進行形で今のアニメシーンは全く問題なく、影響力がありますね📈

今後は地球規模🌍で考えてー、地球🌍は人口が増えて📈今後は世界が一つ、地球が一つと考える。それは日本の良い意味で島国根性が試されるときだと思います。島国根性🇯🇵の考え方が世界、いや地球の考え方になるかも。。。 

・無限から有限

・所有から共有

島国日本🇯🇵の考え方、たるを知る!もったいない、共存共栄。。これはTeam地球🌍が今後発展していく為に必要な事だ。SDGsにおいても
持続可能な地球の為に必要な事。人間だけでなく、動植物含めて地球の全てにおいて🌍

https://note.com/darkside1979/n/nc3e5f54a78cf

🍀詳しくは過去note🍀幸福マネジメント=健康から健幸へ🍀https://note.com/darkside1979/n/nc3e5f54a78cf


PS。今回は短いです。もっともっと日本🇯🇵の武士道精神を掘り下げて考えていきたいですね📈まだどんな投資先があるとか、正直、本末転倒な事をいうと僕はもうお金はそんなにいらない。健康が維持できて充実した毎日が送れればそれだけでいいです。皆さんも欲はあっても、たるを知る。。
要らないものを買わせようとするネットワークビジネスや雑誌などに負けないようにしましょう。買わないと死んじゃうなんて、そんなことはないですよ。。ばかには言わせておきましょう。あなただけの幸せを僕は祈ります。。パニック障害の僕ができたから、みんなできます。夢を見るなら、少しでも動ければ、夢がかなうか?どうかより、動いてるあなたを尊敬します📈ハラを括れ‼️

※犯罪行為でない限り、世の中が多少のことは許せる世の中になって欲しい。攻める人間ほど悪い人間が多い。そんな感じw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?