見出し画像

私は友達が1人も居ない。友達0人。

私は現在友達が1人も居ません。勿論、昔は居ました。ここで言う昔というのは小学生~大学生の学生の時です。学生時代の私は明るく、世間一般的に言うコミュ障とはかけ離れた存在でした。修学旅行の班決めなどでも余る事無く、むしろ私の事を取り合いになる程度でした。

では、なぜ今現在、友達が居ないのかと言うと、やはり友達リセット症候群だと思います。友達リセット症候群が分からない方は下記を参照下さい。

まさに私の事だ!と思いました。学生時代にバイトしてた時の連絡先を消し、新卒の時に就職した時の会社の連絡先を消し、フリーターの時に働いていたお店の連絡先を消し、消して消して消し続けて、結局は今のLINEは家族が中心です(家族関係はリセット出来ないので)。

週末に遊ぶ人が居ないという事で、常に1人行動です。1人行動に慣れたとは到底言えませんが、慣れるしか無いですね。だって、一緒に行動する人が居ないのですから。最近は独り言を言う様になってきました。遊戯王で言うもう一人の僕ですね。私の中にはもう一人の遊戯、闇遊戯が居るみたいです。

すいません、話を戻しますが、孤独ってたまには良いと思いますが、私の中の孤独が顕在化してくると、途端に寂しくなります。こんな人生が後、数十年も続くとなると今の段階から嫌になってきますね。

それはそうと私はお酒もタバコもギャンブルもしません。基本的に飲み会は行かない事が多く、理由としては単純にお酒が飲めないからです。飲み会に行く事により、友達が出来るなら行った方が良いと思いますが、いかんせん、友達が欲しい<面倒くさい、この様な構図になってしまい踏ん切りがつかずにいます。それと同時にタバコを吸う人は喫煙所で雑談をする機会もあるでしょう。私にはそれすらありません。さすがにタバコ吸わないのに喫煙所に居たら、おかしいですしね。私もそこまでアホじゃありません。

結局、人って無いものねだりなんです。KANA-BOONの名曲、ないものねだりじゃありませんが、私に友達が出来たら出来たで、友達なんていらない、1人の時間が欲しいです!なんて言うんでしょうね。そしたらそれはそれで、もう一人の私がどう思うのだろうか。まずはそれを言えるくらい友達を作れって事ですよね。結論として、私は友達が多少は欲しい。こればかりは数より質。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?