見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/23版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

…と思いましたが、今回は貼り忘れたので、ナシで(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[まんねんぐんそう 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「TRUTH SOCIALに参加したいと思っている人は他にいますか~」(13:21)以降~「カナダが始めたものを~」(23:40)までからピックアップします。


アメリカ版「フリーダムコンボイ」に対抗して、警備が強化される等の話

なるほど~。
ひとまず参考にしときますかね🚚🚛

国会議事堂のフェンスの件は、他でも出てましたよね。


プサキ報道官が「ホワイトハウスのステージがセットになってるよ」とか言ってる件

ホワイトハウスのジェン・プサキ報道官は、俳優ロブ・ロウのポッドキャスト「Literally!」に出演し、木曜日に配信されたエピソードを紹介しました。

彼女は、ジョー・バイデン大統領のホワイトハウスのステージは、COVIDパンデミック時にイベントが「少しでも視覚的によく見えるように」セットとなった、と語った。

バイデンが就任して以来、サウスコート公会堂はアニメーションの背景やビデオスクリーン、柱などでグローアップされた

また、バイデンが先月2時間近い記者会見を行った際、一部の記者の質問が「カッコー」だったとプサキは述べている

プサキは、2012年まで「西遊記」のロウを見ていなかったことを認め、この番組がきっかけで政界に戻り、オバマの再選キャンペーンに参加したことを明かした。

これは…。

いろいろと考えさせられる件ではありますかね…。

いきなり「バイデン氏のホワイトハウスはニセモノ」説とかに結び付けたりしない方がいいのかもですが…。

「新型コロナの件で『少しでも視覚的によく見えるように』」とか、意味不明とも言えますからね…💦


難しいので、ちょっと置いときますかね…。
#塩漬け


手前の人「ふ、つまらん事を。見かけばかり気にする。もうじき死ぬかもしれんと言うのに。」


イタリアで、トラック運転手や農家の人々が抗議活動

この件の投稿がいくつかありました。

こういうのが起こってるのですな🚚🚛


こちらも関連のようです。


カナダの件

今日も1箇所にまとめときます。

#カナダ
#トラック抗議
#フリーダムコンボイ
#自由へのトラック行進

え~、記事の件数は減っていますが、今日も貼ります。

#シャアの絵の方がデカイやん w


CTVがトルドー軍団を批判?

このCTVの立場について、私的にはイマイチわからないですが…。

まぁ、「またトルドー軍団がメディアと揉めとる」となると「一枚岩ではなさそう」とか「トルドー軍団尾切りされるかも?」とか考えてしまいますなぁ。


トルド氏が「カナダは権威主義に反対する」と言って、対ロシア制裁を発表 言ってることがアレな件

う~む…。
だれか突っ込んであげてください(笑)


その他 意見など


トランプ氏肝入りSNSの件

◆トランプ氏肝入りSNS
#TRUTHSocial
#トゥルース

意見など


ウクライナの件

こちらもいくつかあったので…以下同文(笑)

#ウクライナ

トランプ氏のせいにしようとする論説

ここでいきなりそんなこと出されても…💦

「もう、やってること無茶苦茶」的な印象を受けてしまいますなぁ。
#あくまで個人の感想です


それにしても「テレ朝」って…wwwwww


「西側諸国がソ連に対してNATOを東に拡大しないと約束」していたらしい件

ガチなら、ますますバイデン軍団とかが不利になるわけですが、はたして…?


ポンペオ氏がプーチン氏について語っていた件

こんな話&意見が…。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

リッテンハウス氏が「TMAPの初広告」を発表


フランスのテニス選手がブースター接種を批判している


バイデン軍団が未審査のアフガニスタン人を入れている件で、ローゼンデール議員が批判している


おわりに

ちょっとだいぶ遅くなってしまいました💦

分量がまあまあ多いですよね💦

ウクライナの件がいろいろと一般ニュースに出ているらしいですが、私的には、今までの話から「どうも戦したいのはバイデン軍団だけらしい」というカンジがしてる気がします。

そうなると、「メディアとかはバイデン軍団の意向で煽ってるだけ」と見るのが妥当ですかね…。

「アメリカ版のトラック抗議が3/1目安でワシントンDCに殺到しそうなので、バイデン軍団が少しでも目線を逸らそうと必死」とかの推測もできるかもですなぁ。
#あくまで個人の意見です


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

シリーズもの(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?