見出し画像

ストゥー・ピーターズという役者

結構ファンが多いと思うけど言っちゃいますよ。

彼はDSの回し者です。

ジョーダン・セイサーなどは彼のことをアレックス・ジョーンズVersion2と言ったりします。

2020年の選挙前に彼が何をしていたか知っている人はいますか?

選挙後じゃありませんか?

トランプさぽのインフルエンサーとして彗星のように現れませんでした?

みんなが話題にしている人気者にいきなりなりませんでした?

誰が後押ししているのでしょうか?

元ファイザー製薬社員の内部告発者とかいう女性をやたら持ち上げて、成分について怪しい話をさせてませんでした?その女性ファイザーの下請けで広報してただけの人ですけど良いんですか?


Stewというのはシチューのことですね。

シチューを作る時にはどうしますか?

野菜を煮ながら、かき混ぜますよね?

Stew Petersの発音もStupid(バカ)とers(野球のバッターとかのBatとterでBatterで複数形のsがつく感じ)がつながった造語でアホの一味みたいな語感がありますね。彼を信じる人が馬鹿という意味でしょうか?

Truth Socialですでにマークされているストゥー

ジョーダンが指摘したのをジュリアンさんもRTしているこの件を見ていきましょう。

TSにめでたくアカウントをつくったストゥーは、次のようなつぶやきをしました。

“The people in our government responsible for allowing our kids to be killed with these dangerous Covid shots, should be put on trial and executed"

Stew Peters

「危険なコロナワクチンを子どもたちに押し付けた政府の人々は裁判にかけられて処刑されるべきだ。」

社長のデビン・ヌーナスが「家族で安心して使えるソーシャルメディアを目指す」と公言しており、モデレーションにもちゃんと会社を雇っているTSですから、このような過激で強迫性のあるコメントには子供にはみせたくな〜いというご両親のために注意書きのラベルがはられたようで、クリックしないと見られないようになってしまいました。

センシティブな内容です。
全てのユーザーにふさわしくはない内容かもしれません。
(内容を表示する)

これを見たストゥーは、

I’m ALREADY being censored on Truth Social.

「TSはすでにオレを検閲している!!」とお冠。

・・・・いやあなた。クリックしたら見れるし!!



Maybe Stew has the settings on his accounts to hide sensitive content - because others on Truth Social can see his post just fine. Here’s a screenshot, not labeled at all!

https://t.me/jordansather/5198


しかもストゥーの投稿を他のユーザーは普通に見れているので、どうやらストゥーは自らセンシティブな内容は隠す設定にした上で、自分で「処刑」という単語を入れて警告を呼び出して、自分の投稿が隠れた状況を作り出した上でわめいている可能性もあることをジョーダン・セイサーが指摘www


ま、あんたのカキコと設定が悪いんじゃ?というのが常識ある反応だと思うのですが、確かに情緒的には死ななくとも良い子供が死んでいくのを招いた責任を政府の職員にはとってもらいたい気持ちが強く出すぎて彼は「正義感のある」「熱い人だから」許しちゃおうよとなる気持ちが働きます。

これはアレックス・ジョーンズのファンたちがアレックスに抱く親近感と似てません?

アレックス・ジョーンズ
キレまくりで机叩いたり
大声張り上げて
正義を叫ぶ

アレックス・ジョーンズも、言っていることをいろいろと極端な部分とか単純化しすぎている部分とか証拠不十分な部分とか差し引いて、同情的にみれば感動的な正義感あふれる熱いスピーチができる保守派にとっては数少ない有名人。

でも、リベラルからみたら変人。こわい。キモい。あほ。

ストゥーはアレックス・ジョーンズほどは極端じゃないから気づかないかもしれないが、やっていることはまさに同じ

一部保守派の支持者にカルト的な人気がでるようなパフォーマンスをさせて、それをDSが金かけてプロモーションすることで、全体的にはリベラルや中道を遠ざける効果があるのだ。

ストゥの場合は、味噌も糞もいっしょでまともなゲストとヤバイゲストを呼ぶことで保守派の脇の甘い人から広く支持をあつめつつ、リベラルメディア・ファクトチェッカーに簡単に論破される反ワクチンの話題などを提供する使命を受け持っているのだ。

そういう見方もあるのですが、どうでしょうか?

しろのはタダでさえ、少数派の保守派を分断するDSの回し者ですから発言に気をつけてくださいね💘