見出し画像

[は~い!!WTM]2022/09/11版 ブラジルで、ボルソナロ氏を引きずり下ろすためのワル軍団活動が行われているらしい

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ブラジルにちなんだヤツ(笑)🎵


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「この週末を迎えるにあたり、私の胃の中にいつもの結び目が戻ってきました。~」
(投稿日時: 2022年09月10日 17:00:03 CEST (日本時間 09/11 00:00:03))

https://t.me/WTM_deepl_jp/106877

「2001年9月11日午後5時20分、WTC7は「崩壊」した。~」
(投稿日時: 2022年09月11日 16:54:10 CEST (日本時間 09/11 23:54:10))

https://t.me/WTM_deepl_jp/106975

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



9.11事件にちなんだもの

日付にちなんでいろいろと出ています。
まぁ、当時からいろいろと疑惑が出ているヤツですし、そういう件の復習的な投稿が多かったです。

まぁ、タイムリーな話題ではないので、貼って流すカンジにしときます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106877

https://t.me/WTM_deepl_jp/106878


https://t.me/WTM_deepl_jp/106888

https://t.me/WTM_deepl_jp/106889


https://t.me/WTM_deepl_jp/106890

https://t.me/WTM_deepl_jp/106891


https://t.me/WTM_deepl_jp/106892

https://t.me/WTM_deepl_jp/106893


https://t.me/WTM_deepl_jp/106898

https://t.me/WTM_deepl_jp/106899


https://t.me/WTM_deepl_jp/106904

https://t.me/WTM_deepl_jp/106905


https://t.me/WTM_deepl_jp/106944

https://t.me/WTM_deepl_jp/106945


https://t.me/WTM_deepl_jp/106952

https://t.me/WTM_deepl_jp/106953


https://t.me/WTM_deepl_jp/106954

https://t.me/WTM_deepl_jp/106955


https://t.me/WTM_deepl_jp/106956

https://t.me/WTM_deepl_jp/106957


https://t.me/WTM_deepl_jp/106958

https://t.me/WTM_deepl_jp/106959


https://t.me/WTM_deepl_jp/106968

https://t.me/WTM_deepl_jp/106969


https://t.me/WTM_deepl_jp/106972

https://t.me/WTM_deepl_jp/106973


https://t.me/WTM_deepl_jp/106974

https://t.me/WTM_deepl_jp/106975



ブラジルで、ボルソナロ氏を引きずり下ろすためのワル軍団活動が行われているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106946

https://t.me/WTM_deepl_jp/106947

https://t.me/s/WeTheMedia/75073

https://www.zerohedge.com/geopolitical/brazils-democracy-under-threat-supreme-court-blocks-presidents-social-media

あ゛~。
まぁ、ワル軍団がしそうなカンジはしますよね💦

そういえば、一般ニュースでは対抗馬の方を推すような報道が流れてるらしいですなぁ。
まぁ、ストレート解釈なら、これもワル軍団のプロパガンダですかね~?


WTMの人の感想も付いています。


え~、ここで鹿児島と中継が…と思いましたが、お仕事疲れで桜島で休養なさっているようです♨🌋
解説はナシでお願いします~(笑)
#キラーパス不発 ww



mRNAワクチンが、免疫系の挙動をあるレベルで制御している?

https://t.me/WTM_deepl_jp/106964

https://t.me/WTM_deepl_jp/106965

https://t.me/s/WeTheMedia/75085

https://prussiagate.substack.com/p/evolution-of-slavery-part-iii?utm_medium=reader2

まぁ、今さらそれほど目新しい事項でもないかもですが、そんなカンジで。

見てくださっている方は、結構ワクチン関連の情報とかを求めてらっしゃる方が多いカンジもしますし。
#あくまで個人の感想です



アシュリー・バイデン氏の日記とベリタス家宅捜索の件

フロリダの2人組がアシュリー・バイデンの日記窃盗の共謀罪を認める

https://t.me/WTM_deepl_jp/106906

https://t.me/WTM_deepl_jp/106907

https://t.me/s/WeTheMedia/75049

https://nypost.com/2022/08/25/duo-plead-guilty-to-conspiracy-for-ashley-biden-diary-theft/

またしてもFBIは不利になるのであった…。
合掌。


これも関連ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106950

https://t.me/WTM_deepl_jp/106951



中間選挙 関連

DARPAから資金提供されたAI駆動の情報戦ツールを使って、民主党が親トランプのアカウントをターゲットにしているらしい…という2020年の記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/106881

https://t.me/s/WeTheMedia/75035

https://www.foxnews.com/politics/dems-deploying-darpa-funded-information-warfare-tool-to-promote-biden

DARPAと言えば、アメ軍の研究所…のハズなのですが、ここまでありとあらゆるネタで「あこはひどいことばっかりしとる」という話が出てきてますよね…。
まさにブラックハット(ネガティブ軍)と言うべき存在ではないか…という意見がかなり出ています。

だいたい、国に属する機関なのだから、ホンマはどっちかの政党に肩入とかしたらアカンでしょうし、その点でもマズイですかね…。

まぁ、2020年の記事なので、復習ですけどね…🖊(笑)
こういう件でも「ワル軍団の繋がり」的なヤツが見えてくるかもですなぁ。


これも関連のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106882

https://t.me/WTM_deepl_jp/106883

https://t.me/s/WeTheMedia/75036

https://www.influencewatch.org/political-party/defeat-disinfo-pac/


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/106896

https://t.me/WTM_deepl_jp/106897


https://t.me/WTM_deepl_jp/106913



銃乱射事件・銃規制 関連

バス氏(Red Flag Lawsの支持者)が、「自宅が空き巣に入られ、"安全かつ確実に保管"していたにもかかわらず、2丁の銃が盗まれた」と言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106925

https://t.me/WTM_deepl_jp/106926

https://t.me/s/WeTheMedia/75062

https://twitter.com/traviscrice/status/1568707813781946368

https://twitter.com/jeremybwhite/status/1568704511186989058

Red Flag Lawsというのは…。
(ウィキペディアなんて引用したくないけど、まぁこういう件は仕方ないとも言える…💦w)

https://en.wikipedia.org/wiki/Red_flag_law

警察が州裁判所に請願して、他人または自分自身に危険をもたらす可能性があると思われる人から銃器を一時的に取り除くことを許可する銃規制法

「銃の所持は認めても、この程度の対応は仕方ない」という考えもあるでしょうが、「政府とか警察が敵になった時に、最後は自身で身を守らねば」の考えが強い人から見れば「これもアカン」になるのかもですなぁ。
(このへんのバランスは、ホンマに難しいかもですが…)

まぁ、主流ニュースの件ではないので、このくらいにしときます(笑)



ウクライナ・ロシア 関連

ミシシッピでは泥水が水道から出てくるような場所があるのに、なんでウクライナに600億ドル支援やねん…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/106937

https://t.me/WTM_deepl_jp/106938

座布団案件ですな…(笑)
最高解説員様、よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス ww⚽



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

「このグラフ見ても、おかしいのがわかるでしょ」な件 新型コロナ&ワクチン関連

https://t.me/WTM_deepl_jp/106886

https://t.me/WTM_deepl_jp/106887


前下院議員候補のジェレミー・リゲット氏が連邦捜査官に逮捕される…とか記事にあるけど、実際には逮捕されていない!? カラクリについてケイツ氏の見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/106910

https://t.me/WTM_deepl_jp/106911


「ワル軍団の歴史特集 その3」の宣伝

https://t.me/WTM_deepl_jp/106912


「1833年に、ジャクソン氏(当時のアメリカ大統領)が米国第二銀行をやっつけた」お話

https://t.me/WTM_deepl_jp/106929

https://t.me/WTM_deepl_jp/106930


「奴隷制の進化」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/106939

https://t.me/WTM_deepl_jp/106961


これも関連のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106962

https://t.me/WTM_deepl_jp/106963


「FBIは過激派を陥れるためにどのように策略を捏造するか」という記事 (「ワル軍団の手口を説明」的なヤツ)

https://t.me/WTM_deepl_jp/106918

まぁ、ここまで見てきた上なら、FBI自身が「過激派」な気もしますけどね…(笑)


ジェフリー・ピーターソン氏のテレグラムチャンネル1周年

https://t.me/WTM_deepl_jp/106949


「新型コロナワクチンのせいで選手が倒れたのでは?」と指摘した元サッカー選手が非難にさらされる

https://t.me/WTM_deepl_jp/106966

https://t.me/WTM_deepl_jp/106967

まだこんなプロパガンダが行われているとは…💦


黒煙大魔神に踏みつぶされてしまえ…🔥


ジョージア州の警察官が、麻薬取締局の車両で売春を勧誘していた→もちろん逮捕

https://t.me/WTM_deepl_jp/106970

https://t.me/WTM_deepl_jp/106971


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/106914

https://t.me/WTM_deepl_jp/106915


https://t.me/WTM_deepl_jp/106916

https://t.me/WTM_deepl_jp/106917


https://t.me/WTM_deepl_jp/106931

https://t.me/WTM_deepl_jp/106932


https://t.me/WTM_deepl_jp/106933

https://t.me/WTM_deepl_jp/106934


https://t.me/WTM_deepl_jp/106942

https://t.me/WTM_deepl_jp/106943



おわりに

土日ということもあり&エリザベス氏の件もだいぶと出尽くして、目新しいカンジのニュースは少なかったですかね~。

特に何度もメインできていた「トランプ氏家宅捜索」「中間選挙&不正選挙調査」の件は新しいのなかったですし。
ただ、注目度高いのは事実なので、引き続き見ていきましょう。


結構、中間選挙あたりに向けて盛り上がってる感はありますよね。
ただ、どの程度盛り上げるようなことを書くかは結構難しい問題かもですなぁ。
「変な煽り」みたいに取られると、既に2020年選挙結果見て怒ってるような人たちとの間でトラブル原因になる可能性もありますし…。

私的には、「あくまでニュースから出てきた流れを説明する」カンジにしときますかね…。
特に2020年みたいなノリで書いたりするのはちょっと避けたいかもです。

あっ、もちろん、これは私自身の方針です。
他の方には、その方の意図があってやってることだと思いますので、そんなところにまでは非難したりする意図はないです💦

「扱いが難しいのぅ」というボヤキに近いお話でした(笑)📢


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、「4人+代打」だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[6feet rod 様] #6feetの栄光

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙 #最高解説員

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[hommejian1 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[ミニトマト8181 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

最高解説員お待ちかね🌟✨
鉄道模型の続き🚃。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?