見出し画像

【初note投稿!! 進化したコミュニティ形成を創造する!!】

【過去を変えることはできる!】
はじめまして!
初note投稿です!
佐藤ダリオと申します。
内定を頂いていたのですが辞退し、
資格の勉強しながら
自分が働きたいと環境を探してます!

そんな自分がありのまま感じた想い
伝えたいこと伝えるので
ぜひ読んでもらえると嬉しいです。

今回のテーマは
【過去→現在→未来について】

1.テーマ設定理由
2.自分の過去
3.自分の今
4.描きたい未来

1.このテーマを考えようと思ったのは
キンコン西野さんのこの言葉。
『今すぐに未来を変えることはできないかもしれない。
過去を変えることはできる』

未来は正直誰にもわからない。
過去、今を変えることでなりたい未来図が見えてくる。
過去に苦しんでるそんな人に届けたいメッセージ。

2.
自分自身の今を形成したきっかけは、
高校でのいじめられた経験だった。

消しかすを投げられ

ロッカーに落書きされ、

グループラインを外され、

ビクビクして、

先生にも親にも言えない

もう学校に行きたくない気持ち。。

そんな自分が変われたのはクラス替えのほんのささいな機会。
「勉強教えて!」の一言。

「うん、ええよ。」と返答して
「めっちゃわかりやすい!!ありがとう!」と返答があった。
この瞬間にビビッときたんだ。

自分が進むべき道は誰かの支えになることだって。今感じるきっかけとなったんだ。

3.
過去しんどい経験した自分だからこそ、

だから、言いたい。

『過去は変えられる。』
過去があるから今の自分があるんだ。』

いじめられた経験があるから、
今、喜怒哀楽を共にして
心の中の想いを聴きたい!
引き出してあげたい!
って思えるんだ。

4.
自分が描きたい未来のために必要な志

それは、
『一歩踏み出そうとする人、踏み出したいけど踏み出せない人の伴走者になる!』やねん。

描きたい夢が
『高校生、大学生がワクワクしたキャリア選択の可能性をひろげる』やねん。

高校生で、世界一周行ったり、N高等学校入ったりする高校生もおるから、
ほんま素敵やなって思う✨

目的意識を持って
自分の進路選択、キャリア選択をしてほしい、
でも、その環境は不十分。

だから、
自分が仲間を見つけてその仲間と一緒に
高校生、大学生のワクワクキャリアの選択肢を増やす環境を作る!!

そのためにまずは
自分のコミュニティを新しく形成する。

そのコミュニティは、
#高校生 #キャリア
#働く #女性のキャリア
#教育 #国際 #障がい者 #フリーランス などの様々な方向から情報や
リアル、想いを交換できるコミュニティを形成します!

興味ある人ぜひ連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?