魔法の部屋へ

月のピアス揺らして
鼻歌にすれ違う人が振り返る
だって今日は美容院
可愛いあたしをより一層可愛くしてくれる魔法の部屋へ
お洋服もアクセサリーも2週間前から決めてたわ
ここぞというときにしか塗らない真っ赤なルージュは
お姉ちゃんからもらった大切なアイテム
もう遠くへ行っちゃったけど
今でも大事に使わせていただいてます
ちょっと切ない姉妹の絆に守られながら
電車の中隣に座ってるおじさまに聞きたくなる
ねえ私可愛いでしょこれからもっと可愛くなるのよ
変な人になりたくないからやらないけど
心ははち切れんばかりにワクワクしてる
きれいにしてもらったらめっちゃ自撮りして
これぞという1枚をSNSにアップしよ
どれだけいいねが来るかしら
でもそんな承認欲求はお遊びみたいなもの
あたしがほんとにほしいもの
分かってるでしょダーリン
褒めて褒めて褒めちぎって
このふてぶてしいあたしが照れちゃうくらいに
女の子は誰でも美容院の日はドキドキ
可愛いあたしをもっと可愛くしてくれる魔法の部屋へ
さあ乙女よいざ行かん
口紅を塗り直して呟いた
お姉ちゃん私元気にしてるよ
ちょっと切ない姉妹の絆に守られながら
魔法の部屋のドアを開ければ
仲良しの美容師さんの笑顔が待っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?