サウンドトラック

大好きなアニメのサウンドトラックを
CD屋で取り寄せてまで買ってくれた
眠れない夜はこれ聴くといいよ
あなたに言われた通り今でもそうしています
あなたはもういないけれど
二度と会うことはないけれど
何百回再生したかわからないけれど
今でもきれいに聴こえるのは
あなたの魔法がかかっているからだと信じてもいいですか
優しい優しい音色が
耳に溶け込むように響きます
全部の曲耳コピしてピアノで弾けるようになっちゃったよ
あなたに聴いてもらいたいな
世界中の誰よりも
あなたに聴いてもらいたいな
私がちょっと奏でるだけでスゲースゲーと褒めてくれた
ピアノの弾ける子が憧れだったんだって
こんなものちょっと練習すればできるよ
いや俺には絶対無理
だってお前の手ほんとにきれいだもんな
ピアノを弾くためにある手だよ
違うよ
私の手はね
あなたに触れるためにある手だよ
ギターも挫折したという音楽音痴なあなたには
私が特別に見えただけだよ
なぜってあなたも魔法にかかっていたから
このアニメは私があなたに紹介した作品
そうしたらドハマりしてくれて
いつも並んで一緒に観たね
まさかサウンドトラックまで買ってくるとは
思わなかったけれど
アニメの中に出てくるキャラクターのぬいぐるみを
デートの度にクレーンゲームでゲットしに行ったよね
だから部屋中ぬいぐるみであふれかえっちゃって
幸せだったね
幸せだったよ
眠れない夜はあなたに言われた通り
あなたに守られて眠っています
もう忘れてしまったかな
私は今もこのアニメを愛し続けてる
だってさよならするとき抱えきれないほどの
ぬいぐるみくれたから
サウンドトラックで心を温めて
ぬいぐるみ抱き締めて
今夜も眠ろう
ピアノの音色はもう届かないけど
あなたの笑顔が大好きだったから
どこかで笑っていてくれたらそれでいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?