見出し画像

第2話「笑われていこうじゃねーか」

どうも、dare demoです。
勢いで、買ったMacBookですが、未だにコマンドが馴染みません。
しかし、かっこいいので大体おkです。

ここだけの話、実は隠し名のDがあったの忘れてました。
厨二病には堪らない言葉ランキング38位「隠し名」

前回の投稿で自己紹介させて貰いましたが、
僕の最終目標である「グローバルインテリマッチョ」
すなわち、僕にとっての「ワンピース」に当たるわけですが、抽象的すぎて、
言語化してみよう!!と思い綴って行きます。
(ここまで引かずに読み進めて頂いた皆様は、無論、もう仲間だぁ!!!)

・「グローバル」
僕にとってグローバルは日本以外の何処かを指します。
即ち海外を意味するのですが、英語をぺらぺら話しながら時に歌い働きたい。
海外の友達とかめっちゃ欲しい。世界を股にかけたい。

・「インテリ」
インテリ 意味:知識人、有識者by Wiki
これからの時代を生き抜くために必要な情報リテラシーの高さと、
食いっぱぐれる事のない、職業スキルを身につけたい。

・「マッチョ」
世の中には、高身長でイケメン更には性格までイケメンという漢が存在します。
身長も顔も努力では中々変えることは出来ないけど、唯一彼らに勝てる可能性のあるポイント。それ即ち、筋肉也。(他にも絶対ある。)
でも、筋トレ一年続いてわかったことは、一年前よりは確実に自己肯定感が高い。
筋トレは、ストレス発散にもなるし最高です。

これらの最終的な目標に対して、
2022年下半期具体的に何をしていくかというと、下記に述べます。

・「グローバル」
TOEIC700点代を叩き出す。
ネイティヴ外国人とコミュニケーションとってみたいなぁ。
週末観光ボランティア開業して将来海外で働いてみたいんだ!!を言いまくる。

・「インテリ」
このブログもその一環。and別途、資格の勉強もしたい。
興味のある分野は、IT、会計、情報分析だけど、性格的に全部向いてなさそうだけど、最終的に開業できそうな、「会計」と言う新世界に足を踏み入れてみたい。
まずは、簿記??(ミーハー is  本質)

・「マッチョ」
年内ベンチプレス「100キロ」(現在85k)
週に4~5回ジムへ通う。

で行きたいと思います!!!!!
週末観光ボランティアはなんか楽しそう!
副業禁止だし、特別な資格も持ってないからボランテイアってことで!

笑われていこうぜ。
dare・D・demo


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?