見出し画像

★ゴール、やりたいこと、ある程度定まってきたので、鍛錬を始めます

最近
書きたいことが溢れすぎて
頭痛くなってきています笑

ちょっとここ数日で
いろいろ状況が動いています

ゴールがある程度決まり
やりたいことも複数浮かんできました

そのために活用するのが
気功
です

僕は感度が高いので
気功とか
やっちゃうんです

たまに
エネルギーを間違って使い
呪ってしまうこともありますが

おおむね
調子良く
使えているように思います笑

日々鍛錬をする
徳を積む
ことで
納得し
ある程度安心できるので
自分の精神性や
安定した氣をキープ
することができるのです

本来
人間は鍛錬などせずとも
力はあるのですが
僕はこれまでの人生で
努力をして成果を出してきた
という強い思いを持っているので
まだまだ弱き生き物ですので
鍛錬をします

今日も
朝早めに起き
瞑想
気功の鍛錬
ゴール設定
アファメーションを唱える
といった鍛錬を行いました

そのおかげで
例の
あの
奥さん笑
も朝から上機嫌でしたwww

その後
フォー屋さんで
ランチを食べ
コーヒーを飲み(奥さんが奢ってくれた〜)
電車に乗り過ごすも
まったく苛つくことなく
ご機嫌に帰宅しました

最近は
阪神タイガースの勝利に
気功を使っています

気の球
結界
浄化
という謎の力で
5試合中4勝1分け
の成績です

今日は
今のところ
5点ビハインドですが
僕のやるべきことは
もう終わったので
ゆっくり観戦しようと
思います

気功でも
引き寄せでも
短期的な視野で
結果を欲するのは
得策ではありません

あくまでも
阪神タイガースが日本一になってもらう
ことです

そのために
負けることを選択する日もある
わけです

もちろん
勝ったら
わかりやすく気持ちよく
上機嫌になりますが笑

負ける日でも
この秋
再び日本一になるための負け
というものがあるのです

短絡的に
自分勝手な思い込みで
間違ったものを引き寄せるのは
誰にとってもよくありません

そして
僕は昨日言ったように

僕の奥さんが
昔苦しんでいたような悩みで
今現在苦しんでいる女性を
サポートしていくこと
に決めたので
毎日こつこつ鍛錬を積み上げていきます

お役にたてますでしょうか?
ということで
今日はここまで


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?